jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6277
国外申請中の待っている間のビザについて教えて下さい!!
by PKキック from トロント 2008/05/16 12:10:38

先日カナダで結婚して、これから移民申請をするところなのですが、今のビザがスチューデントで、あと1か月で切れます。なので、ビジターで延長して、移民の申請を「国外申請」しようと考えているのですが、ちょっと分からないことがあります。
たとえば今からビジタービザを延長して半年もらえたとして、その半年間で国外申請の移民手続きが終了せず、またビジタービザを延長しなければならない場合、移民手続き中ということで、もう少しビジタービザを延長要求は出来るのでしょうか?
それとも、国外申請中だけれども、ビザが取れずに1度日本に帰らなくてはならないのでしょうか??
「国内申請」は身動きが取れなくなってしまう上に、時間がかかると聞いたのでなるべく避けたいと思っています。

このようなケースをご存知の方、是非教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/16 12:57:26

ちょっと自分で調べたら?
あまりにも馬鹿っぽい質問で・・・あきれちゃう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/16 14:36:23

同感・・

誰かが答えあげるかもしれないけど、それじゃあなたのためにならないよ。
次また疑問が出てきたら、(申請中いろいろ出てくると思うけど)
またここで新しくトピを立てるつもり??

何でもとりあえず日本人に聞けばいいやっていう姿勢、
考え直したほうがいいんじゃないかと。

CICのページを読んだり、直接オフィサーに電話したり、
英語が理解できなくて、日本語の掲示板の情報で楽したいなら、
せめて過去ログを読み漁ってみてください。

それくらいのこともできないなら、移民は諦めたほうがいい。

Res.3 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/16 17:23:59

いやぁ・・・・トピ主の為に、誰も答えない方が良いでしょう。。

だって、質問の内容は全部JP内の過去ログで分かる事だから・・・

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/18 12:28:31

再延長申請できますよ。これは移民申請中だからとか関係なくできます。
申請が通るかどうかはトピ主さんの過去のビザ状況等にもよるかもしれませんが、移民申請中であればまず大丈夫じゃないかと思います。
基本的にビジター延長は半年が最長となっていますが、移民申請の為という理由から1年申請してもらえた人も少なくないようです。

上の方々も辛口コメントされているようにファミリークラスといえども移民申請は結構大変なので、英語で調べるのは楽ではないですが今からCICなどのガバメントのサイトで調べるなど、慣れておいた方がいいですよ。
まだ何も準備されていないのであれば半年のビザでは足りないかもしれませんね、必要書類の日本の警察証明だけで取得に2ヶ月ほどかかるので。
がんばってくださいね  
Res.5 by PKキック from トロント 2008/05/21 17:53:10

アドバイスありがとうございました!!
いろいろな所からの情報で、混乱してしまったので、今回回答いただいて納得しました!
ありがとうございました!!
必要な書類はすべてそろっているので、出すのみになっています。
前々から準備はしていたので、これから提出してやってみます。

上の方々、反面教師にさせていただきます。
これから慣れていけるように努力します。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network