jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6270
ワークビザを出す会社
by ゆうこ from 日本 2008/05/14 23:57:41

ワークビザを出すことは、会社はどういった負担があるのかわからないのですが(手間やお金etc)、簡単にでも教えていただけないでしょうか?

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/15 00:06:01

・・・・・・・・・・・っで、結局何が知りたいの?ハテ  
Res.2 by ゆうこ from 日本 2008/05/15 05:09:35

ワークビザをせっかくもらっても、やっぱり日本に帰りたいってなったときに、ご迷惑がかかるだろうなと思ったんです。
ビザ以前にご迷惑かかることなんですけど。


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 05:30:49

で、・・・何が知りたいのだろうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 09:25:27

もし凄い手間と費用が掛かるのなら、あなたはワーク出してもらうのやめますか?途中でやめて帰国すること前提で働くの?だったらワーホリかなんかでバイトでもしてなさい。  
Res.5 by ハート from 無回答 2008/05/15 11:42:49

知りたいことはまさに最初の質問ですよね?笑

トピ主さんがおっしゃってる通りまさに手間とお金です。
私自身は「出してもらった側」と「出す側の部署で働いた側」両方の経験があります。
会社によって違うと思うのですが大体は似ているのではないかと思うのでレスしますね。

大抵の有る程度の会社は弁護士と契約していると思うのでそこに頼むと思います。ほとんどの書類手続きは会社側がするのでそういった手間と、ビザ発給の費用と弁護士費用がかかってきますよね。

私の会社は費用は会社と自分で折半でした。有る程度のお金を自分でも負担するので、途中で「ただ何となく」といった理由で日本に帰る人はまずいないですね。

私自身は手間はそんなにかからないと感じました。弁護士に言われたものを会社は用意してあとは弁護士がやりますし。でも小さいお店なんかでは会社がやるのですよね?(知りませんが。)そうだとしたら面倒でしょうね。
特にワークは(ファミリークラスと比べて)申請すれば絶対通るわけでもないですから・・・。
 
Res.6 by ゆうこ from 日本 2008/05/30 17:51:35

Res5さん
ご親切にありがとうございます。ワークビザの費用を折半というのもあるのですね。知りませんでした。

私はいま日本で美容師しています。
私がビザをもしもらえるのは美容室だと思うので、小さい会社ですね。
先のことはなにがあるかわからないので、もしワークビザを幸運にもだしてもらっても、日本に帰ることになったりしたら?なんて思っていたのです。

やはりもしワークビザをもらえたら、会社に感謝して、責任をもってやらないとだめですね。







 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 22:18:36

日本でプロになりその技術で移住ビザを取れば簡単。
人に頼ることを考えずに自分を磨きましょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/30 22:41:04

会社がしなければいけない事というのは、ようするにかなりの量の書類などをHuman Resourceに申請し、会社のこと細かく調べ、さらには何故カナダ人をさしおいて、異国の人を雇うのか、会社にたいしての負担はこれらにかかる時間です。会社がこれらの手続きをしてもまず通ることはないです。HRは簡単に法律を理解してない者からは書類などには目を通しません。そこで会社は弁護士を雇わなければいけなくなります。HRとしても、国が認めた弁護士のサインなしでは申請を進める事が出来ないのだと思います。なので簡単には異国の人間にワークビザをだすわけにはいきません。きちんと政府の監視ができるようにしなくてはいくらでも違法滞在が可能になるわけです。個人の会社としては政府と深くかかわり合いたくもないといえば無いのでしょうか。やはり面倒ですよね。一度ワークビザを出した経験のあるところや頻繁にだしてる所なら、難なく通るでしょうね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network