jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.627
駐在員のWork Permitについて(Arranged employment)
by ちゅう from カナダ 2005/07/24 10:06:23

初めまして。どなたかアドバイスをお願いします。

現在駐在員なのですが、個人移民を考えています。駐在員としての任期は3年。あと2年以上あります。契約駐在なので、3年後のビザ(雇用)延長はありません。

そこで質問なのですが、このような場合でも「Arranged Employment」のポイントをもらえると思いますか? 永住権発行後にビザの期限が残っているかは、かなりギリギリか期限切れと思われます。そもそも、会社は永住権発行されても3年以上は雇わないので、対象外なのでしょうが…。

初めは私はこのポイントの対象外だと判断し、あきらめていたのですが、最近また「だめもとで出してみる? 申請却下なら$550無駄になるけどやってみようか・・・」と言う気になってきました。このポイントさえあれば、今すぐ申請できるのです。
このポイントがダメなら、1年仕事経験を積んでから申請になります。

似たような経験がある方がいれば、是非アドバイスください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 12:45:54

詳しいことはCICへ尋ねた方がいいと思いますが、今のワークビザがHRSDCから承認を受けているものであれば、申請可能だと思います。残りが2年以上あるのなら、最近はバッファローでのプロセスも早くなっていて、1〜2年ぐらいでビザが貰えるようなので、残り期間が少なくなる前に申請してみてはどうでしょうか?  
Res.2 by ちゅう from カナダ 2005/07/27 16:33:33

無回答さん、アドバイスくださってありがとうございます。すっかりこのトピはあきらめていたもので・・・嬉しかったです。

そうですね、日本の本社がカナダ大使館に申請したものなのでHRSDCの承認はない気がします…。そこも気になっていた点でした。とりあえず、明日会社で聞いてみて、HRSDCの承認がないものであれば、おとなしく1年の職経験がつくまで待とうかと思います。
そうなると半年先なので、こないだ受け取った日本の無犯罪証明書も再申請、IELTSのテストも再受験です。甘かった・・・。

どうもありがとうございました!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 20:40:36

>1年の職経験がつくまで待とうかと思います。

なぜ1年待たなければいけないんですか?
もしかしたら、まだ日本でもカナダでも職務経験がないとか?
「カナダでの職務経験1年以上」で5点貰う為にはHRSDCからの
承認がないと駄目なのでは?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network