jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6260
work visa 追加書類
by 林美菜子 from トロント 2008/05/12 19:40:33

ワークビザを申請して却下の知らせが届きました。その内容について担当のオフィサーに電話をしたところ、追加書類を請求してきたので送ったのですが、結果はまだわかりません。どなたか同じ状況だったかたでワークを取得されたかた どれくらいで結果が出るのか、追加書類でワークを取得できる確率はどのくらいだと思うか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/12 20:48:22

私も昔、書類不備で却下になったことありますが、追加書類を送ってしばらくしたらLMOがちゃんときましたよ。たしか、あの時は1ヶ月くらいで返事がきたという風に記憶していますが。いいお返事が来るといいですね!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 22:03:56

私の経験
ファックスが届き追加書類の提出を求められた(現時点では却下)。
即座にオフィサーに電話して追加書類をその場でファックスで送った
10分後にファックスでコンファメーションなんとかっていう
書類か来た。

特殊なケースでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/05/13 07:11:03

場合によりますよ。
新たに追加書類を郵送した場合、1っ月ぐらいで新たな返事が来るのが普通だと思います。
ファックス送って書類を確認しただけですぐにLMOを出してくれるときもあります。そういう場合は、ほばOKなのは決まってるけど確認のためと言うことだと思います。
私のボスの所には電話がかかってきました。追加書類はなかったですが、電話で雇用条件(パーマネントかテンポラリーか)を確認(インタビュー)されて、そのすぐ後にLMOがファックスされてきました。

>コンファメーションなんとかっていう書類か来た。
それがLMOなのでは?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2008/05/13 08:57:40

皆さんコメントを本当にどうも有り難うございます。とても不安だったので同じような経験をされた方から色々聞けて少し自信がつきました。私の場合特殊のケースではないと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network