jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6259
ビザの有効期限
by Jo from バンクーバー 2008/05/12 15:16:21

現在、VisitorとしてのステイタスでPNPを申請しています。
Visitor Visaは7月15日までの期限になっているのですが、
おそらく、PNPの結果が7月後半から8月上旬にでると言われています。
この場合、Visitor Visaを延長したほうがいいのでしょうか。
PNP申請中は延長を特にしなくてもいいようなのですが、
もし、PNPが駄目だった場合、即帰国とならないように何かしらのステイタスを持っていたいのですが、気になることがあります。
今の状況だと、Visitorの延長からVisaを受け取るまで2ヶ月ぐらいかかります。
そうするとPNPをPassした場合、1年のWork Visaが出るほうが早いのではないかと・・・
もうしそうなった場合、どちらのVisaが有効か。
発効日が遅いほうのVisaの期限を優先か、それとも、Expireの期限が長いほうが優先されるのか。

どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

宜しくお願いします。

Res.1 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/12 15:18:30

というか、延長手続きする必要があるような・・・

>PNP申請中は延長を特にしなくてもいいよう

ソース希望・・・  
Res.2 by けい(登録済) from 無回答 2008/05/15 00:13:36

>PNP申請中は延長を特にしなくてもいいようなのですが、

しないとだめですよ〜。PNP申請中というのはステータスではありませんので。

>発効日が遅いほうのVisaの期限を優先か、それとも、Expireの期限が長いほうが優先されるのか。

期限が先の方です。でも、もしvisitor が発給される前にWorkが取れたら、Visitorの方はキャンセルできる可能性が高いです。そうなったら、Vegrevilleにともかく電話してみるといいですよ。  
Res.3 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/15 00:15:39

あ゛ーーーけいさん帰って来た!お久しぶり〜〜  
Res.4 by けい(登録済) from 無回答 2008/05/15 00:15:52

自己レス失礼。

>期限が先の方

期限が後の方、長い方です。紛らわしい言い方でごめんなさいです。  
Res.5 by けい(登録済) from 無回答 2008/05/15 00:24:52

(゜∀゜)さん、こんにちは。
久しぶりにちらっとのぞかせてもらいました。
最近のことはぜんぜんわからないので、
他トピの(゜∀゜)さんのご回答、ずいぶん勉強になりました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 13:21:42

Vegrevilleにともかく電話してみるといいですよ。



Vegrevillの電話番号は公表されてないはずです。  
Res.7 by けい(登録済) from 無回答 2008/05/15 20:00:21

あ、コールセンターの間違いです。ご指摘ありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network