jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6253
Statutory of Decleationは本当に必要なのでしょうか?!
by 麻衣 from バンクーバー 2008/05/09 17:37:12

コモンローの移民申請準備中の者です。
過去ログでもStatutory of Decleation of Common-Law partner Unionのことは度々出てきているようなのですが、必要性についてもう一度確認したいことがあります。

過去ログで(引用です)
『追加書類が来ました。Statutory of Decleation of Common-Law partner Union(IMM 5409)出してなかったんですよね。チェックリストにIf Co-signer(スポンサーシップの) is your common law partner って書いてあったから。コモンローパートナーをスポンサーするのに、そのコモンローパートナーがそのスポンサーシップのCO-SIGNERにはなれないじゃないですか。』
とあったのですが、私たちもまさにそのとおりに思っていたので、Co-signerはいないのに、追加書類として要求が来ていることにびっくりしました。
もちろんコモンロー申請にあたって、証拠はあるにこしたことはありませんが、不要なことはしなくてもいいはずですよね。
もし不要でないのなら、If以下はどう解釈すればいいのでしょうか?
情報をお願いします。

Res.1 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/09 18:05:55

>たちもまさにそのとおりに思っていたので、Co-signerはいないのに、追加書類として要求が来ていることにびっくりしました。

コモンローとしての証拠書類が足りなかったから、コモンロー誓約書(婚姻証明のような)にサインさせたのでしょう。

>Statutory of Decleationは本当に必要なのでしょうか?!

必要無し

また、死ねアホ!とかは止めましょうね・・・  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network