jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6242
マニラからDHLでパスポートを受け取った方!
by 疑問 from 無回答 2008/05/07 00:50:46

国外申請をしていましたが、先月DHLでマニラからパスポートを受け取り、ランディングも完了して移民になりました。

DHLの小包を受け取りの時に140ドルくらい払ったのですが今日またDHLから請求書(追加で70ドルちょっと)きました。

そこで質問なのですが、皆さんは最初から受け取りの時に200ドル以上支払いされましたか?それとも、わたしのようなパターンでしたか?

しょうもない質問ですみません。。。

Res.1 by みー from カルガリー 2008/05/07 04:07:36

はじめまして。
今申請中の者です。疑問にお答えできなくてすみません!
DHLでマニラからパスポートを送ってくるときは着払いなんですか?
知りませんでした>_<。
しかも200ドルもかかるなんて。
あまり驚いてコメントしてしまいました。
皆さんそれくらいかかっているのでしょうかね…。

どなたかからお答えコメントがもらえるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/07 05:47:41

私の場合、マニラからのDHLの着払いが70ドルほどでした。
これはたぶん自分たちが申請時に送っていた書類や添付していた
もの(写真など)の量によってかわってくると思うのですが。。。
パスポートと共に全部返送されてきましたよね?
DHL安くはないので、私も追加書類を送った時など120ドルほど払ったことはありますよ。。。

私の場合受け取り時にクレジット番号をを伝えました。
今のところ追加で請求などはきていません。
料金が高いのはありえるとしても追加で請求が来たことに関しては
理由を問い合わせた方がいいんではないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/07 06:57:57

私の場合は、前日に着払いの荷物があると電話がかかってきたので、
クレジットカードの番号を伝え、支払いました。
料金は70ドルくらいだったと思います。

予定通り、翌日に配達されましたが、
ドライバーの方はすでに支払いが済んでいるということを知りませんでしたので、
我が家からDHLオフィスに電話で確認してもらいました。

こんな感じの事もあるので、もしかしたら、何かの間違いかもしれませんし、
なぜそんなに高いのか確認した方がいいと思います。
料金は重さによって違いますので、重ければ140ドルの事もあると思いますが、
追加請求というのが気になりますよね。  
Res.4 by 疑問 from 無回答 2008/05/08 20:04:59

トピ主です。

レス下さった方々、ありがとうございます。

昨日旦那がDHLに電話した所、追加の請求書が間違いであることがわかりました。さすがカナダです。。。そこで通話は終わろうとしていたのですが、旦那が

”一番最初に払った金額が少し高いのではないのか?”と質問すると

”あ、そうですね。。。”

ということで、70ドルくらい更に返ってくることになり確認ナンバーなどとE-mailで頂きました。

旦那は、”もし自分が質問しなかったら返金はなかったと思う。”

と言っていました。

わたしのケースはまれだと思いますが、もしみなさんの中で金額や請求書がおかしいと思ったらDHLに連絡したほうが良いと思います。

みなさん、ありがとうございました。

Res.5 by はろー from ビクトリア 2008/05/09 06:34:38

私の場合、返却された写真数枚と追加書類として提出していたもの(10部程度)をあわせて、しかもビクトリアで54ドルくらいでしたよ。
重さにもよると思いますが、高すぎますね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network