jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6224
Option Cが来ない
by かな from バンクーバー 2008/04/29 18:48:07

移民の準備も揃って今はOption C待ちなのですが、一ヶ月半以上も着ません。

Canada Revenue Agency(1-800-959-8281)に問い合わせても、いつもプープーっていう音がしてつながりません。

もう先週と今週だけで、30回くらい電話したのですが、全くつながりません。

電話以外で問い合わせる方法や他にいい方法があったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/30 00:19:31

時期が時期なだけに、電話はつながりにくいでしょうね。。

わたしもオプションCが3週間経っても来ない!と
焦っていたんですが、実は届いていたんです。
その書類にはオプションCとはどこにも書いてません。
名前はRegularなんとか、、だった気がします。
旦那がまったく気づかずしまいこんでいました。

なので過去の郵便物を一度チェックされてみては?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 08:51:58

うちも1ヶ月以上待っても来ませんでした。
もう待てない!ということで、その旨手紙に書いて
T4のコピーを同封し、到着しだい追加で送りますと追記しました。

結局、オプションCは届かなかったのですが、スポンサーは合格し
その後Baffaloに転送されましたよ。

収入の証明がしっかりできていれば、必須ということもないので、
説明のレターを添えて出してしまっても大丈夫ですよ。
 
Res.3 by 申請予定 from バンクーバー 2008/04/30 09:16:18

朝の9時ごろに掛けてみたらいかがですか?
私はアナウンスの後、Agencyと話す事が出来ました。
http://www.cra-arc.gc.ca/menu-e.html

Good Luck!!  
Res.4 by かな from バンクーバー 2008/04/30 18:52:10

みなさんありがとうございました!
今までの書類を見返してみてもないので、朝9時ごろにかけてみます。
それでもつながらない場合はT4をコピーして追加で送ることにします。
どうもありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 11:56:56

国内申請ですか?国外申請ですか?

私は国外でしたので、国内の詳細ことは分かりませんが
Option C のページで、General Asia というところ、
その「Genereal Asia」の字をクリックするとPDFで見れてプリントアウトもできるのですが。。。
Order form をしても、当時カナダに居た主人の手元には中々届きませんでした。

国内申請で、もし状況が違っていたらごめんなさい。  
Res.6 by ハート from 無回答 2008/05/05 18:56:10


それはパートCのことですね。

トピ主さんはチェックリストに載っているオプションCのことを話していますので全く別物です。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network