jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6215
ファミリー国外申請、ファーストレターについて
by 2枚 from バンクーバー 2008/04/25 13:33:11

1月にコモンローファミリークラスで国外申請しました。

E-casではスポンサーはdecision madeで、私はin processですが、今になって気がついたのですが、スポンサー合格?のファーストレターが2枚なんです。
友達は裏表の1枚って言ってたのですが、私のところには2枚きてて、内容も、私どもの英語力のなさか、合格だと思って放置していました。

2枚目も、1枚目の流れでスポンサーになることの意味などの情報が記載されていると理解していましたが、普通の合格は1枚ですか?

今はバッファローに私の分は送られているようですが、このまま進んでいくのか不安になってしまって、初めて質問させていただいています。

無知で申し訳ございませんが、経験をお教えいただけませんか?
ふつう1枚だけですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 13:52:30

手紙の枚数は関係ないのでは・・・・?書かれている内容が重要でしょ?

理解出来ないなら旦那に読んで貰っては・・・・・?  
Res.2 by ハート from 無回答 2008/04/25 15:34:06

>レス1さん

トピ主さんの内容からして、旦那様は英語ネイティブではないと思いますよ。

>トピ主さん

私のときも2枚でしたよ。
1枚目は裏表に書いてあります。裏側に簡単な表があります。
2枚目は表だけで裏は白紙です。

トピ主さんの方がインプロセスになっているということなので
おそらく大丈夫だと思いますが、念のため辞書片手にしっかり
読みこなすことをオススメします。

Res.3 by 2枚 from バンクーバー 2008/04/25 16:16:36

コメントありがとうございます。

res2さんのおっしゃるとおり、旦那もネイティブではありません。

もう一度、じっくりしっかり読み直して見ます。

2枚がおかしくないと知って、それだけでも知れただけで、本当に本当に安心しました。
内容を理解する為の意欲も湧きました!ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network