jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6212
カナダで運転免許所得後、日本へ帰国、何日で再発行してもらえますか?
by くるま from バンクーバー 2008/04/24 21:42:52

過去ログ、その他、いろいろ調べたのですが、答えを見つけられませんでしたので、こちらで知っている方がいらっしゃったらと思い、レスを立てました。
私はこちらで移民になり、日本の免許でカナダのものへ切り替えようと思っているところです。
こちらでBCの免許を取得後に、日本へ帰国した際、その旨を伝えて再発行してもらえるまではわかったのですが、できれば帰国後次の日からでも運転したいと考えています。
もちろん、カナダでインターナショナルライセンスを取って帰ればいいのもわかっていますが、もしかしたら、帰国が長期になる可能性もあり、できれば、日本の物も維持しておきたいと思っています。
そこで、日本で再発行してもらう際に、帰国して次の日に免許の再発行にいったとして、その場で仮の証明書というか、そういうものをもらえて、その日から運転は可能なのでしょうか?
もし、知っている方がいらっしゃったら、何日かかったなど、どうかおしえていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 21:49:09

免許センターに行けば即日発行と思います。  
Res.2 by くるま from バンクーバー 2008/04/24 22:17:05

早速のご返答ありがとうございました。
早速BCの免許に切り替えて、日本への帰国に向けて計画したいと思います。
どうもありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network