jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6209
パスポートリクエスト待ち。シアトルオフィスの方
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 11:12:14

他にもパスポートリクエスト待ちのトピがあったのですが皆さんバッファローのようなので別トピ立てました。

PNPであとはパスポートリクエスト待ちなんですが、今はシアトルオフィスで処理されています。
早く一時帰国したいため、みなさんの情報を参考にさせていただきたいです。
PNPじゃなくても、スキルド、ファミリーでシアトルオフィスの方、情報交換してください。

ちなみに私は3月頭に最後の書類を送りました。
1月、2月に送って、もうパスポートリクエスト来た方いらっしゃいますか?

Res.1 by ゆか from 無回答 2008/04/25 10:38:45

私はファミリークラス国外申請の書類を12月半ばにだして、書類がバファローに送られて、その後3月半ばにシアトルに書類が転送されてました。その後まったく進歩がなく書類のリクエスト、パスポートのリクエスト、面談の予定などもなく、ちょっと心配です。
パスポートリクエストを気長に待っています。。。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 12:32:04

私はトピ主さんより数ヶ月早く申請して、バッファロー審査の後、シアトルに転送されました。そして、やっと今月パスポートリクエストが来て無事ランディングしましたので、あと、もう少しではないでしょうか?
ちなみにカテゴリーはファミリーです。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/25 13:51:29

返信ありがとうございます。
私ももともとバッファローで、去年の10月にはシアトルに転送、健康診断を受けたのですが、12月終わりに追加書類要請が来て、結局3月1日に送りました。
なのでもうそろそろかな、と思うのですが。。。
res2さんはいつごろ最終のアクション(転送後、健康診断、追加書類など)から何ヶ月ぐらいでパスポートリクエストがきましたか?

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network