jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6208
StudyPermitを間違えたアドレスに送った後!!
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 09:48:14

私が実際に間違えたオフィスに送った書類はすべて返送されますか?手紙が一枚来て、間違えたところに送っているよ、と。

書類は一からそろえなおしでしょうか??

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 14:56:08

手紙にはTransferすると書いてありますか?書いてない場合は、CICに電話して、Study permitを違う住所に送ってしまったのですが、どうしたらいいですかって電話した方が早いよ。

CICのHPで電話番号をチェックしてください。もしくは、手紙に電話番号が添えてあれば、そこに電話しましょう。掲示板で聞いてもたぶん正しい答えなんて得られないだろうし、それこそ時間の無駄です。もしかしたら、申請しなおしかもしれないので、書類の準備も同時進行で始めた方が良いでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 15:31:07

しょうがないから答えてあげるよ・・・

申請し直しの必要は無いです。

レス1に書いたとおり、電話して間違えた住所に届けられた旨を伝えて下さい。
その際に、オペレーターがあなたの個人情報を聞いてきますので答えて下さい。
数日後に、地元CICからあなたの住所に再発行用申請書が届きます。
 (それはCICサイトに載っていませんので、ダウンロード等は不可です。)
CICは誤って間違った住所に送ってしまっても、責任は取ってくれません。
あなたが再発行手続き書に必要事項を記入し、CICオフィスに返送します。
Study Permit更新時の申請費用ほどではありませんが、小額払う必要があります。

それから少し経ったら、再発行された物が届きますよ。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/24 15:33:14

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!  
Res.5 by from バンクーバー 2008/04/24 15:35:57

>間違えたオフィスに送った書類はすべて返送されますか?

あぁ、すみません。思いっきり勘違いしていました。

"あなた"が間違った住所に届けてしまったのですね・・・
その場合は、担当オフィサー次第です。親切な人は、自動的に転送してくれる場合も。
又、オプションがあります。あなたの住所に返送するか、その場で破棄してもらうかです。

電話しなければ、どうにもならない問題です。さっさと電話して下さい。  
Res.6 by from バンクーバー 2008/04/24 15:37:57

トピ主さん、レス3は"CIC"が間違った住所に届けてしまった場合ですので・・・  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network