jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6201
どれくらいの期間待っていますか?
by きりん from 日本 2008/04/23 17:06:05

現在カナダのコミュニティーカレッジへ申し込んでアクセプタンスレターを待っている状態です。申込書を提出しすでに2ヶ月以上経っています。その間2度ほどメールで進捗状況を尋ねてみましたが、完全に無視されています。どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか?一般的にアクセプタンスレターが出るまでどれ位かかるのですか?きっと学校によって違うとは思うんですが・・・。ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/04/23 17:23:17

レターに関することはわかりませんが、
私が訪問した時、カレッジの方はとても親切な対応でした。、今は、日本にいるので、Mail で入学に関する質問を何度かしたのですが、返事は一切ありません。
急を要することでもないので、現地に行った時に聞こうと思っています。
お力になれない回答でしたね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 17:30:50

入学金、授業料を払い込めばすぐに来るはずです。
わたしはUBCでしたが、早かったですよ。3−4日でした。

今は、すべての料金を払い込まないと、アクセプタンスレターが出ないと聞いています。VCCがどうかはわかりませんが、一般的な傾向だと聞いてます。アクセプタンスレターを出しても長期の学生ビザ目的で、実際に通学しないという事態を回避するためだそうです。

申し込みの際、いくらか支払いすると思うのですが、全額払いましたか?  
Res.3 by きりん from 日本 2008/04/23 18:26:39

レス、ありがとうございます。申し込みの際application fee だけ払うよう言われ、それは払いましたが入学できるかどうかもわからないので、それはアクセプタンスレターの後だと解釈していました。今はコースを受けられるかどうかの審査中だと思います。(定員があるので)9月からコースがスタートなので、学校側も時間があると考えているのかもしれないですが・・・。ちなみに私が申し込んだのはアルバータ州です。  
Res.4 by きりん from 日本 2008/04/23 18:28:49

レス1さん、ありがとうございました。メールの回答について参考になりました!留学が成功する事を祈っています。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network