jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6195
T4を送ってこない雇い主
by カフェテリア from BC 2008/04/22 10:46:32

タックスリターンの手続きの締め切りももう目の前ですが、いつまでたってもT4を送ってこない元雇い主に困っています。
働いていた場所はバンクーバーで2月まで働いていました。
辞めたあとに旦那の仕事の関係でBC州の小さな街に引っ越し、住所が変わったので12月にバンクーバーに行った時にT4は新しい住所に送って下さいと、住所を渡してきたのですが、、、
お店にいた女の子がマネージャーに渡してくれる、といっていたので彼女に渡してきたのですが実際マネージャーのところに新しい住所は届いてなかったようで。。

お店にも何度も電話してるのですが忙しいのか何なのか電話はつながらず、T4が来る時期になっても何の音沙汰もないので仕方なく手紙を書いて郵送で連絡したら1度マネージャーから電話がきたのですが、ついその手紙が届く数日前に、古い住所にT4を送ってしまった、、とのことでした。 なのでもう一度新しい住所に送ってほしいと伝えると、Ok、とのことだったのですが、、、今だ音沙汰なしです。
古い住所の家のオーナーさんにも一応電話して聞いてみたのですが、T4らしきものは届いたけれど住所が違うということで送り返した、とのことでした。 なのでT4は働いていた職場に戻ってるかとは思うのですが。。。

さらにいくらまってもT4は届かず、電話もつながらないので、4月の上旬に、手続きができなくて困るので早急にT4を送ってほしいとさらに手紙を書いておくったのですが、その後は電話もなければ何の返事もなく、、こちらから電話をしてもつながらないのでさらにどうしたらよいものなのか、、、
T4の手続きの締め切りも迫っているのでかなり焦っているのですが、この場合何か対処法はあるのでしょうか?
それともこのまま連絡がとれないまま諦めるしかないのでしょうか?

こんな場合の対処法、何かご存じの方いらっしゃいましたらアドバイス頂けたら嬉しいです。。
よろしくおねがいします。

Res.1 by ハート from 無回答 2008/04/22 14:22:49

まずはすぐにcanada revenueに相談してください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/22 14:37:16

郵便物の転送の手続きしなかったんですか?
過去の給料明細がとってありませんか?
去年の文が丸々残っていれば、確定申告に必要な情報は得られますから、それで確定申告できますよ  
Res.3 by カフェテリア from 無回答 2008/04/22 17:28:22

ハートさん、ありがとうございます。 canada revenue調べてみます。。

RES2さんもありがとうございます。 郵便物の転送手続きは3ヶ月間日本に帰ったりもしてたのでそこの住所からはしていませんでした。。 帰国した時にでも今の住所に変えておくべきだったかもしれないですね。。
明細は必要になるとは思わず保存していませんでした。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 23:24:54

もしかして貴方の払った税金ガメてるってことない?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 08:11:42

君子危うきに近寄らず
どこでもいいから働くじゃ駄目よ
ちゃんと雇い主の足元見なきゃ  
Res.6 by T4 from バンクーバー 2008/05/03 11:50:14

My sister has same situation... just wondering if this is the same owner we are trying to reach. She worked at Bread Garden.  
Res.7 by まる from 無回答 2008/05/03 15:50:57

T4は全部で3枚発行されます。1枚は会社側が保管、1枚は本人に渡されるもの、もう一枚はCANADA REVENUEに送られるものです。
こういったケースでは、まずCANADA REVENUEに電話して、会社がCANADA REVENUE側に送ったT4のコピーをカフェテリアさんに送付してくれると思いますよ  
Res.8 by まる from 無回答 2008/05/04 15:02:08

あと、CANADA REVENUEに電話するとCANADA REVENUE側から、雇用主に対して警告通知(T4を渡してないというリポートがあったので、即本人に渡すように)が郵送で送られるケースもあります。
T4が手元に届かない際のCANADA REVENUEの対処は、この通知かもしくはCANADA REVENUE側からT4を送付してもらうという二つのケースのどちらかになると思います。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network