jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6150
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 自己決定 from バンクーバー 2008/04/02 12:50:59

気休めに聞いてるんだろうけど人それぞれ違うんじゃないの、それに入国は審査官のみの権限。
誰かが帰国しても大丈夫と言ったところで信じて出国するの?
現時点で家族か入国拒否(あるかは不明)かどっちの比重が大事かで判断すれば?決めるのはあなただけ。

Res.2 by ビザ from バンクーバー 2008/04/02 12:56:05

そうですね、よく考えてから決めようと思います。もう一度、移民局にも細かく聞いてみます!

レスくれて、どうもありがとう(^^)  
Res.3 by 大丈夫? from エドモントン 2008/04/02 13:07:18

「どなたか「国内申請中に帰国した」方いましたらお話うかがえませんでしょうか?」

ってトピ主言ってるのに、こーいうレス1みたいな返答ってどうなの?言ってることその通りでも、いや〜な言い方だなぁ〜。
自分が同じ立場だったら・・・って考えてもの言えないのかしら。
それよりトピさん、
私は申請中に帰国したけど、平気でした。インプロセス中に帰国、ファーストレターが来る前にカナダへ再入国。夫からのレター、申請書のコピーなど、揃えられる物は全て揃えて帰国しました。
ただ、これは私の場合であって、オフィサー次第・・・というのはありますから、私も「絶対大丈夫です!」とはいえないのですが・・・。家族の方が病気だなんて、さぞかし心配でしょうね。そんな時の気持ちは私も経験しているのでわかります。
出来るなら、申請がとんとん拍子で進んで、帰国できればいいですね!頑張ってください!  
Res.4 by ビザ from バンクーバー 2008/04/02 15:02:19

ありがとうございます。
やはり、究極の選択・・として考えると、家族に会うことが最優先です。入国拒否?、キャンセル?、そうなったとしても、緊急事態ですし、何にも代えられません。もう一度移民局に聞いてはみますが、帰国しようと思います!ありがとうございました!

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 17:53:06

BCメデはBC州を3ヶ月以上離れるなら届け出る必要があったと思います。3ヶ月以内なら取り消しにはならないと思います。  
Res.6 by あおい from 無回答 2008/04/02 18:21:08

私もやっぱりオフィサー次第だと思います。
でも、この掲示板の中の過去のケースでは、皆さん比較的問題なくカナダに入国できているケースがほとんどですよね。
とにかく万が一に備えてできるだけたくさんの証拠書類はそろえて入国したほうがいいと思います。あと、入国の際にパートナーの方に空港に迎えにきてもらうとか、携帯を持っていてもらうとかいつでも連絡がとれるようにしておいたほうが万全ですね。
いろいろ大変でしょうががんばってください  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network