jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6133
ファミリークラスの申請は日本でそれともカナダで?
by 1才児のママ from 日本 2008/03/25 18:58:58

今年の6月にカナダ人の夫とバンクーバーへ4,5年移住予定です
。同じようなご経験をお持ちの方もしくはご存知の方教えて下さい。

当方は結婚していて子供が(1人)います。主人は仕事の関係で先に出国し、後から子供と行こうと思います。

1)私と子供は観光ビザでカナダへ入国し、あちらで移住のビザは取得可能ですか?
その場合日本で用意した方がよい必要な書類がありましたら教えて下さい?

2)それとも日本で6ヶ月〜1年待ち、申請した方がいいのでしょうか?

宜しくお願いします。



Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by from 無回答 2008/03/25 21:26:24

3)今すぐ日本から申請

なるべく早く永住権を取りたいなら3番です。

少しでもご主人と長く一緒にいたいのなら1番です。

申請方法などについてはCICのHPやここの過去ログを検索してみてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/26 01:12:41


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 

さんがまたいる。
・・・でも分かる気もするよな、この手の質問じゃなぁ…。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 02:47:26

問題解決するためだけに掲示板を利用しているなら駄スレかもしれないけど、
おしゃべりや雑談の場所と考えれば駄スレにはならないと思います。
自分の話を人に聞いてもらいたいという要望は誰にでもあるのですから、
一概に「駄スレ」で片付けるのもどうかと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/03/26 09:05:09

同じような質問、何度かあがってますよ。過去トピ検索されましたでしょうか?

お子さんはカナダ国籍はお持ちでないのでしょうか?ご主人がカナダ人なら、日本で出生した際、カナダ大使館に届出を出さなかったのでしょうか?
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network