jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6123
ビザなし滞在中。出国した際に戻ってこれますか??
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 23:04:04

ただ今カナダにビザなしで滞在中です。
友人の結婚式が夏にイギリスであるので、カナダから渡英、その後カナダに戻り一ヶ月程してから日本へ帰国しようと考えていたのですが、CICのサイトを読んだところ、
(観光ビザ”single entry visa”保有者のところが一番今の私の状態に近いかと思い、そこを読んでみましたが、そもそも間違っているかもしれません。。)

If you leave Canada before the expiry date on your single-entry visa, you must get a new visa to re-enter Canada.

これは出国前に観光ビザを延長した方がいいということなのでしょうか??
来週CICに直接聞きに行こうかと思っているのですが、
どなたか詳しい方・体験者などいたらお話を聞かせて頂きたいなと思い投稿しました。
もし何かご存知でしたら情報お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 23:09:16

帰りの日本行きチケットがあれば大丈夫じゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 23:20:53

トピ主です。

Res.1さん、返信ありがとうございます。
私も渡加前はそう思ってたんですが、最近色々ビザについて調べていたら不安になってしまって。。

引き続き何か情報あればよろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/23 00:14:10

VISA無しとは?観光VISAも切れてるってことですか?
まさか、切れてるってことは無いですよね?
切れて無いなら残り何ヶ月で渡英するつもりですか?  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2008/03/23 20:37:29

ビザ無しとは、スタンプビザ(?)のことです。
書き方がまずかったかもしれません・・
ビザ無しと書くと違法滞在してるみたいですね^^;

渡英ですが、ビザの残りが3週間程しかありません。
ビザの残りの期間もやはり影響するのでしょうか??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/23 20:58:34

トピ主さん、レス3はきっと日本国籍の方じゃないので知らないのでは?

日本人なら、通常は最初の半年間はビザ無しで滞在許可得られますもんね。

なので、「ビザの残りが3週間程しかありません。」っていうのは、ちょっとおかしいです。
ビザではないので・・・トピ主さんの場合、出国したらその残りの期間は無効になりますよ。

次入国時は、新規になります。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2008/03/23 23:26:13

なるほど!
次回入国時は新規なんですね!
シアトルにも行きたいなと思っているんですが、
これも一度出てしまうと新規になってしまうんですね。。
出国する際には必ず航空券を持って行く予定ですが、その他何か気をつけた方がいいことはあるでしょうか??そもそも出入国をしない方がいいとは思うのですが・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/23 23:38:38

いえ、北米内の移動(カナダ=US=メキシコ)だと、新規にはなりませんよ・・・  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network