jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6110
マニラ、バッファロー以外のビザオフィスで審査された方
by 無回答 from 無回答 2008/03/18 08:49:10

経験者の方にお伺いします。
ファミリークラス国外申請をされて、ビザオフィスがシアトルに転送された経験者の方、転送されてからどのくらいでパスポートリクエストが来ましたか?もしくは面接のお知らせがありましたか?
経験談を聞かせて頂けたら嬉しいです。
ぜひよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2008/03/18 12:08:06

去年の話しになりますが、シアトルに転送後3週間でパスポートリクエストが来ました。手紙の日付けは転送されて2週間後でした・・・。

面接はありませんでした。

シアトルに転送されている人のトピが過去に何回かありましたが、転送後なかなかパスポートが来なかった人、追加書類のリクエスト、面接のあった方などのレスがあります。

↓RES 218, 222
http://bbs.jpcanada.com/log/5/4178.html

↓RES 88〜
http://bbs.jpcanada.com/log/5/4056.html
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/19 08:40:42

トピ主です。
レスとリンク先を貼って下さってありがとうございました!
3週間で来たんですか。。。
その傍らで、トータル7ヶ月待った人もいるんですね。私のケースはとても時間がかかっているようです。ここで見かける方はほとんどが、転送されて1ヶ月でパスポートリクエストをもらっているようですね。
とっても不安ですが待つしかないですね。  
Res.3 by ゆか from 無回答 2008/03/27 10:08:49

昨日ON LINEで自分の書類の状況をチェックしたところ、
バッファローからシアトルに書類が転送されていました!
みなさんの過去の経験などを読んでもやはりバッファローか
マニラが多いのでちょっと心配です。わたしの書類は3月19日に
シアトルの転送しましたと書いてあったので、そこからどのぐらい
またなくてはいけないのかわたしも不安です。
追加書類とか彼との関係を疑われているからシアトルに
送られたので?と悪いほうに考えてしまいがちです。。。
一緒にきながに待ちましょう!  
Res.4 by 通りすがり from 無回答 2008/03/27 11:46:24

>追加書類とか彼との関係を疑われているからシアトルに
送られたので?と悪いほうに考えてしまいがちです。。。

3月19日ですから、大分たってますね。
あんまり心配されない方がいいと思います。
面接があれば転送してから1週間ぐらいで通知が来ると思います。
処理の加速化で追加書類を要求するなら面接でショートカットしようと前向きかもしれません。
実際、私は彼との関係性をもっと明らかにするために面接に行きましたが、別に却下するための面接じゃなく確認ぐらいでその日にdecision madeされましたよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 20:50:16

>面接があれば転送してから1週間ぐらいで通知が来ると思います。

来ません。この場合は、数ヶ月間待たされます。

どちらにしろ、転送組だと数週間のロスです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network