jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6101
健康診断 ビザオフィスはマニラ?バッファロー?
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 16:54:03

ファミリークラスでカナダから国外申請予定で今日健康診断を受けて来ました。
妊娠しているかも?しれないのでレントゲンは改めて受けることにしたんですが。
そこで教えて頂きたいんですが、Appendex DのVisa officeはマニラ?バッファロー?どちらを記入されましたか?

色々とCICに事前に電話で聞いたんですが、同じ答えが返ってこなくてどちらにしたほうがいいのか分からなくて・・・。
マニラでいいと思う。という答えとバッファローでもいいんじゃないか。という答えと理由もまちまちで・・・。

病院の人に今日聞いてみようと思ったんですが、そこもイマイチで・・・。
来週また病院に行かないとけないので、それまでにどこのオフィスにするのか聞いて教えて欲しいと病院の人には言われて帰ってきたんですが。

申請書類のIMM1344Aの中にある3ページ目の6a)はカナダの住所,b),c)はYesと記入したんですが、カナダにはビジターで半年のビザしかないので、ここはこのままの回答でVisa office もバッファローと書いたほうがいいのでしょうか?それともマニラ?

すみませんどなたか同じような経験をされた方、またはどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 16:59:50

ビジターならカナダのレジデント(観光客なんだから住所も日本のはず)じゃありません。よってマニラ行き。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/15 23:44:54

私はビジターですが、バッファローです。しかもビザの残り期限は1年未満です。人によります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 00:04:17

残りの期限じゃなくて、どの程度の期間のビザを持っているかによるんですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/16 01:08:39

レス2です。
書き方悪かったみたいですが、どっちにしろ(残り期限でもビザの期間でも)1年未満でした。そんな人ここに書いてないだけで結構いるはずです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 01:11:28

一つのビザの期間というか、合計滞在期間によるんですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/16 01:25:21

だから、どっちにしろ1年未満だってば。前のビザと今のビザを合計してもね。  
Res.7 by 通りすがり from 無回答 2008/03/16 12:13:34

>申請書類のIMM1344Aの中にある3ページ目の6a)はカナダの住所,b),c)はYesと記入したんですが、

トピ主さんはビジター半年のビザしかないのにどうして上記の様に記入したのでしょうか。
今現在お持ちのビザが半年というだけで、既に半年以上滞在しているということですかね。だとすればバッファローと記入してもいいかもしれませんね。
どっちにしろ健康診断の用紙に書いたビザオフィスと違うオフィスで審査されることになっても問題ないです。ビザオフィスを決めるのはCICですから。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 15:28:02

>どっちにしろ1年未満だってば。前のビザと今のビザを合計してもね

たんに、運ですね。この場合  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/03/16 15:51:59

>たんに、運ですね。この場合

運??
バッファローになる事が運がいいとは思わないけどね。それを決めるのはオフィサーだから、「ビザの期限とか関係ないことも多々ある」ってただそれだけの事。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 15:52:57

>それを決めるのはオフィサーだから、

だから運なのです。CICの規約を知らないオフィサーもいるしね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network