jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6096
Medical Examの内容について
by よりこ from BC 2008/03/13 20:44:15

直接永住権申請と関係ないのですが、気になっているので教えてください。

私はコモンローでファミリークラス永住権申請の予定なのですが、Medical Examはどんな検査があるのでしょうか?本当に素朴な疑問です。検査に行くときはスカートをはいていったほうがいいかなぁとか。。。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by よりこ from BC 2008/03/13 20:55:06

>レス1さん
出てますか!?ちゃんとmedical examと健康診断、両方で過去ログ検索したんですが…見逃しちゃったのかなぁ。。。
血液検査とかX線とかがあるのはわかるのですが、他に何かあるかなぁと思ったので。。。それも出てますかね…??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/13 20:59:34

血液検査、尿検査、胸部x-ray、あと問診と軽く聴診器当てるくらいです。
スカートじゃなくても大丈夫ですよ〜
婦人系の検査はありませんから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/13 20:59:37

病院によって全く異なりますが、一般的には問診、血液検査、レントゲンです。私の行ったところは、もし、異常がある場合は本人に先ず連絡してくれると言ってました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/13 21:06:42

ガイドにも書いてありますが読まないんですか?  
Res.6 by よりこ from BC 2008/03/13 21:54:09

>レス5さん
ガイドに書いてあったんですね!!すみません!!
全部ちゃんと読んだつもりだったんですが、Appendix Dの2ページ目は読んでなかったみたいです。。。過去ログ検索より先にガイドを読むべきでしたよね。。。アホだー。

>レス3さん、4さん
ガイドにも書いてあったのに教えてくださってありがとうございます!!
病院によって違うんですね。健康診断って高校のとき以来受けていなくて、今月末か来月に受けようと思ってるのですがなんだかこわくて。。。尿検査もあるということは生理中はだめですね。あーなんか緊張するなぁ。  
Res.7 by 無回答 from BC 2008/03/13 22:37:29

今日行ってきました。
私が行ったのはバンクーバーでは最安といわれているブロードウェイのドクターでした。
そこでは問診(シートに今までの病歴などを記入)のあと
尿を提出して、そのあと体重を量って身長を聞かれドクターが聴診器で胸と背中を数回チェックして終了でした。
その後血液検査とX線は数ブロック離れた別々の場所にあり、長いこと待たされる事もなくすぐ終わりました。
(私は妊娠中なのでXレイは今回受けませんでしたが)

私の印象としては、え?これで終わり?という感じでした。
高校の健康診断より簡単でした。病院によるとは思いますが。
そんなにナーバスになる内容ではないですよ、あと過去に
生理中でも受け付けるドクターもいると見たことがあるので
予約の際に聞いてみるといいと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/13 22:57:30

レス4です。尿検査を書くのが抜けてました。  
Res.9 by よりこ from BC 2008/03/13 23:54:30

>レス7さん

あの164ドル(でしたっけ?)のところですね。私も安いし対応も良いと聞いたのでそこに行きたいのですが、遠いので諦めました。本当にシンプルなものなんですね。緊張せずに済みそうです。本当にありがとうございます。

>レス8さん
わざわざありがとうございます!!  
Res.10 by SS from バンクーバー 2008/03/15 22:12:23

ちなみにどこの病院ですか?
私はコモンロー申請の為の書類を集めてる所なのですが、メディカルチェックの価格に驚いたので、最安の病院を是非知りたいです。
お願いします
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 22:20:19

↑それぐらい自分で電話して聞けば分かる事。それか過去ログ読んで。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network