jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.609
Marriage certificateについて。
by まゆ from カルガリ- 2005/07/19 20:42:56

7月に国内申請する予定です。申請のさいに必要な添付書類 marriage certificateのことで疑問が出てきました。チェックリストにも特に指定がなかったのですが、cetificateは、やはり州発行のものでないとだめしょうか。(これって書いてなくても常識的にってことなのかなと。) 教会で式挙げたその日に、marriage certificate
は手にしてますが(教会のminister や maid of honorなどのサイン入り)それを提出しても問題はないのでしょうか? もし経験者の方いらっしゃったらぜひ アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/07/20 04:43:44

Certificateは州政府が発行する証明書であって結婚のときの書類は
あくまでライセンスです。結婚後、Certificateを申請することになりますよ。ちなみにトロントでは結婚後、12週間たたないとCertificateの発行ができないと言われました…(お金払えば早くやってくれるんですけどね。。。)カルガリーではどうなんでしょう?念のため問い合わせしてみたらいかがですか?  
Res.2 by suzy from Calgary 2005/07/20 07:58:57

まゆさん、ご結婚おめでとうございます〜。
式のときにもらったのはMarriage Statementなので、marriage certificateはアルバータ州公認のRegistriesで申請します。イエローページの「License&Registry Services」の項でまゆさんのご近所のRegistriesを探してみて下さい。申請後、アルバータ州から郵送されてきます。式の後、1〜2週間経てば申請できるはずです。
移民申請がんばってください〜。  
Res.3 by まゆ from カルガリ- 2005/07/20 08:08:33

無回答さん,susyさん ありがとうございます。教会でもらったcertificateにも、marriage certificate の文字が。なので、本当にてっきりこれがそうなんだ-って勘違いしてました。本当に教えてくださってありがとうございます。領事館ではそれでは、入籍届けはだめですよって言われていたので、フレ−ムサイズの申請はしてあります。 あと1.2週間で届くといいのですが、もう一度申請した場所に問い合わせして見ます。 貴重なアドバイスありがとうございました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network