jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6088
結婚許可証の申請
by TIE THE KNOT from バンクーバー 2008/03/12 07:40:44

僕のフィアンセ(日本人)が今度バンクーバーに来て結婚するのですが、市役所でマリ
ッジライセンス申請の時、彼女はパスポートを見せるだけでいいのでしょうか?彼女は離婚歴があるので日本の戸籍謄本の英訳が必要なのでしょうか?

誰か知っている人あれば教えて下さい

Res.1 by Kurogane from 口笛鼠村 2008/03/12 08:04:27

おめでとう!

離婚をさせたわけではないでしょう、ね???

;)

んで、婚約者は独身であって結婚ができない理由がない証明を用意した方がいいと思う。戸籍謄本の英訳を一様用意した方がいいではないかと。

英語では:she needs to show there are no obstacles to her marriage to you.

I think. That’s how it used to be, anyways.

俺も市役所で結んだ。全世紀だったけど。あそこは雰囲気いいしな。

んん。頑張って。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/12 10:51:07

Alberta州なのでBCとは少し違うかもしれませんが。
離婚暦あり、ABで結婚しました。
マリッジライセンスを取得の際に離婚証明が必要でした。
日本の市役所から戸籍を取得し、日本領事館にて英訳してもらい、それとパスポートを持参し、マリッジライセンス取得しましたよ。
領事館に聞くと英訳に何が必要かを教えてくれると思います。
 
Res.3 by 結婚移民 from バンクーバー 2008/03/18 09:25:01

結婚移民の手続きの代行をしてくれるエージェントを探しているのですが、いいエージェントがあれば教えて下さい。

あるエージェントは代行費用として4500ドル請求されましたが、相場はこれぐらいでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 18:16:50

$4500なんて馬鹿らしい・・・・自分で書類作成しても一日も掛からないのに・・・  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network