jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6069
USでの経験ありでスキルドワーカーとしての個人移民申請期間
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/07 22:44:13

タイトルどおりです。USで仕事の経験があり、カナダにスキルドワーカーとして個人移民をした方、いらっしゃいましたら是非かかった期間を教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/08 00:05:29

USで経験があるかないかは関係ないかも。
重要なのは、「仕事歴」。

USでも日本でも、「スキルド」といっているわけですから、その専門的な仕事歴が重視されると思います。

あと、日本から申請するのか、アメリカから申請するのか、カナダ国内から申請するのかでも、期間は全くことなるんじゃない?

アメリカからだと、ひょっとしたら2年くらいはかかると思うよ。  
Res.2 by 元H1B from 無回答 2008/03/08 07:59:01

H1Bで就労している間に個人移民申請(バッファロー申請)しました。
私がIELTSの結果を送るのが遅れたため(5ヶ月くらい)、最終的に1年半かかりましたが、すぐに送付していればおそらく1年ちょっとくらいで審査が終わっていたと思います。2005年7月申請で、パスポートリクエストは2006年12月です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/08 22:25:46

私の場合はまだPRカードができる少し前になりますが、バッファロー申請してから何かの原因で書類が送り返され、不具合のところを訂正して送り直してからほぼ8ヶ月で終わりました。H1Bで何年働かれたか知りませんが、インタビューもたぶん免除されるでしょうから何か特別な問題でもない限り意外と早く終わるかもしれませよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network