jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.606
国内申請でファーストレター待ち。。残りのFEEについて質問させてください。
by 無回答 from モントリオール 2005/07/18 17:51:03

FAMILY CLASSで国内申請中です。私のステイタスはWEBでインプロセス、サイトでは1月の17日到着分までプロセスが進んでいる様ですので、時期的にそろそろ、もしくは8月にフアーストレターが来るといいなと思ってます。
申請した際に、理由がありトータルの1525ドルのFEEが払えなかったのですが、現在いつでも残金である975ドル払える状態にあります。しかしこれはフアースとレターを待ってそれからの方がいいのでしょうか?それとも早めの方がいいのでしょうか?
それとこういう場合は、フアーストレターの中に新たに銀行振り込みのレシート用紙が入ってるのか。。少し混乱してきました。(ちなみに予備で使用しなかったCICの申請書についているレシートを、他にももっています。番号が変わっても使用は可能ですか?)

取得の少しの遅れは仕方ないと思っていますが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてくださいますよう、お願いいたします。

Res.1 by しお from バンクーバー 2005/07/19 19:45:39

ビザが取れると決まってからまた請求が来るはずです。
そして975ドルを払うとビザ(実際はビザを取りに着てくださいというレター)が送られてきます。きっと1ヶ月以上かかると思います。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2005/07/19 21:35:07

しおさん、コメントありがとうございます。
ビザが来るというのは、ここではフアーストレターの事を指すのでしょうか?それと、ビザを取りに来るというそのビザは何のビザでしょうか?今私は観光ビザは持っています。すみません、また読まれたら是非ご連絡ください!  
Res.3 by 私の場合 from バンクーバー 2005/07/23 17:24:36

ファーストレターから1週間後に面接の手紙が届き、面接の日時が書かれた手紙の中に「残りの金額を面接までに払って、領収書を当日持ってきてください」と書いてありました。銀行用の振込用紙も同封されてました。先月、面接に行った際に$975の領収書を渡して、無事手続きは終わりました。

私も申請中にトピ主さんと同じように、残りの金額をどのタイミングで払えばいいのか?全額払ってないことで時間がかかるのではないか?と心配してましたが、6ヶ月で取得できました。

Res.4 by とぴ主です from モントリオール 2005/07/23 18:08:34

私の場合様、アドバイス書き込んでくださってありがとうございました。助かりました。。気長に待ってみようと思います。  
Res.5 by しお from バンクーバー 2005/07/24 09:44:20

私の場合は面接に行って残りのFEEについて払った方が良いのかと聞いたら、連絡があるまで払わなくて良いといわれ後日払いました。
どっちにしても連絡はあると思います。  
Res.6 by ケベコワーズ from モントリオール 2005/07/24 20:47:47

とび主さん はじめまして。今月初めにファミリー国内で移民になりました。こちらQC州はBCや他州と違い特殊でプロセスのステップも多いのでこのQCのwebを参考にされた方がいいですよ。http://www.immigration-quebec.gouv.qc.ca/anglais/
他の皆さんがおっしゃられる通りお金は請求都度に従い払うのがよさそうですね。このサイトで見ると残金や健康診断、警察証明(提出を求められた人のみ)はQuality Selection Certificateが発行された後にCICに収めるよう記載されています。私はCICへ申請書発送直前に指定の病院で健康診断を受けFEEを全額納め警察証明は追送しました(その方がプロセスが早いとQCローカルより聞く)Selection Certificateが出た時点でビザステイタス変更・ヘルス・SINカード申請可能と説明書つき面接不要で移民許可が下りました。CICのファーストレターが来てもQCローカルオフィスが独自に審査するため別途ローカルよりQC用の申請書が届くのを待ち、書類発送時にCICに関係なくQC州に手数料として$250払いました。とび主さんにファーストレターが来ていないのはCICはまだローカルオフィスに書類を転送していない模様ですね。進行状況を直でTELしてみるのもいいかも。あなたも早く和製ケベコワーズになって下さいね。応援してます!!  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2005/08/17 16:48:04

ケベコワーズさん、こんにちは。
質問があるのですが(上にある質問とは違うのですが)、ケベック州からコモンローの移民申請をする場合で、第1審査である、スポンサーの審査の後ファーストレターは他の州の方と同じくこちらに届くのでしょうか?
どうしてかといいますと、ファーストレターが来た後オープンワークパーミットを申請したいからです。他の州と違いプロセスが多いというのは知っていますが、こういった場合でも他の週と同じようにファーストレターを受け取りオープンワークパーミットを申請できるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network