jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6057
最近 エアーカナダにの飛行機に乗った方
by M from 日本 2008/03/03 20:42:02

最近 エアーカナダに乗られた方 国際線国内線両方
預けた荷物ですが 23kgのまでの重さのバック2個まで大丈夫だったと思うのですが・・・荷物の重量制限は結構厳しかったでしょうか?? 航空会社や対応してくれる方によって 違いはあると思うのですが どうだったか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/03 22:08:49

たしかにかなり厳しくなっていますよ。
私は重量制限のルールが変わってからバンクーバー→東カナダ路線や東カナダ→内陸路線など乗っていますがすべて同じルール。
必ずはかりで重さを測り、それを超えるとその分超過料金。
たとえ二つの荷物で片一方がOK,片一方が超えているという状態でもちゃんと双方のバランスをとるように、と内容物の移動をさせられました。もちろん対応してくれる方によって違うのでしょうが、対応してくれる方の感じがよくてもその部分はきっちりと、という印象でした。  
Res.2 by 払いました。 from 日本 2008/03/03 22:22:18

はい。私、荷物が重すぎて、追加料金しっかり、支払いさせられました。もう少し、きちんと測ればよかった・・・。  
Res.3 by 旅行会社 from 無回答 2008/03/03 23:01:31

燃料費高騰でかなり厳しくするよう指導しているようですよ。  
Res.4 by ww from バンクーバー 2008/03/03 23:34:17

すごく厳しいですよ。
1〜2KGSオーバーしていたら23KGSまでに減らせと言われました。
空港でスーツケース開けるの大変でした。
最初からちゃんと規定以下のするのがベターです。  
Res.5 by うちも from オンタリオ 2008/03/05 06:43:21

はい、内の主人は預ける荷物が1つだったにもかかわらず、
それが25kgだったため2kg分中身を出してビニール袋に入れて、
預けなおされました。
主人は「意味ないよなぁ」ってすごく憤慨してましたけどね。
 
Res.6 by うちもうちも from 無回答 2008/03/05 13:26:54

弟も7kgオーバーと言われ、詰め込んでたお米が7kgあったそうで、スーツケース一つだったので それを出して単体にしたそうです。 私達には意味がないように見えても、厳しくするにはそうすると綺麗に平均とれると言うことでしょうか、と思いました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/05 15:51:42

多分働く人の体の安全の規定と持ち込み制限が両方関わった数字なのでは?
23kgって結構重たいし、じゃあ1個で30kgでもいいじゃないって思うけれど、じぶんがそれを持ち上げたりベルトコンベアーに乗せる役目だったりしたら(しかも1日何百個も)上限を決めてくれって言うのも当たり前のような気がします。
たかが1kgされど1kg、どこかで線を引かなくちゃって事なのではと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/05 16:19:14


的外れなレス。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/03/05 16:32:50

Do you have any sport equipments?

AC (Japanese)
http://www.aircanada.jp/ja/checked-baggage.htm?cLoc=jp  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network