jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6053
ケベック移民ファミリークラスの国外申請について教えて下さい
by BOO from モントリオール 2008/03/02 13:57:02

初歩的な質問で恐縮ですが、過去とぴを探せなかったので教えていただきたいと思います。
ケベック州の移民は他州より時間がかかると聞きました。
具体的に何が違うのでしょうか?
書類提出はケベックの方を先におこなうのでしょうか?移民した友人に聞くとケベックが先だとのことですが、CICに電話したらカナダが先と言われ、混乱しています。
つまらない質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、いらっしゃいましたら手続きの経過、順序など教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/02 14:42:01

下記をリンク先のガイドを最初から読めばすぐにわかりますよ。

General information on making a sponsorship
http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/3900E.pdf  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/02 15:59:26

詳しくはは1さんのリンクを見れば分かるとして、簡単に言えばカナダから始まってケベックとカナダを行ったり来たりします。他州だとカナダだけですむので、間にケベックが入る分だけ遅くなります。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2008/03/03 10:48:04

ケベックの審査が挟まるから長くかかるとは思いませんが…
実際、私は書類提出から4ヶ月で移民できましたよ。
州の審査がある分、スポンサーの収入に関する書類は提出しなくて済むし、CSQの書類は簡単です。
問題はケベックの審査待ち時間が提出時にどの程度なのかでしょうね。
繁忙期でなければ、それほど待つこともないと思います。  
Res.4 by とぴ主 from モントリオール 2008/03/03 11:15:25

みなさん、ありがとうございます。
RES1さん、リンク活用してみます。助かります!
RES2さん、流れがわかってきました。
RES3さん、4ヶ月で終了とは早いですね。最短6ヶ月くらいかな、と想像していたのですが、ちょっと希望が見えてきました。

なんとか来月には書類提出して、早く移民になりたいです。
 
Res.5 by jam from 日本 2008/03/04 02:57:53

Res.3様
4ヶ月ですか??他のレスをみるとケベックは時間がかかるとしか記載がなかったので、びっくりしました。
やっぱり人それぞれなんですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network