jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6052
健康診断の結果・・
by みかん from 日本 2008/03/02 05:15:59

家族クラス(配偶者)で永住権申請をしています。健康診断の結果により永住権とれなかったという方や、通常より取得できるまでに時間がかかったっていう方いますか?
私の場合、胸部レントゲンに影があり、スムーズに審査がいくのかどうか心配しています・・(昔の病気の跡で今は治ってます)。胸部レントゲンに問題があった方で、大使館から何か言われた方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/02 06:02:14

今治っているなら絶対に大丈夫だと思います。
健康診断の結果を見るところはそれ専用のオフィスで見ていますから。
疑問があれば医者に電話して一発でOKです。
マニラやバッファローのビザオフィスで素人が見ているわけではありません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/02 16:00:04

健康診断でひっかかってます。
肺炎の跡が肺に見つかり医者の説明を聞くのに追加のお金$70。
そこでTBセンターにいくようにいわれ、検査のため3回も通うことに。交通費約$20.
今度はCICのお医者さんから3月以降にもう一度X線をとるようにといわれ、また$40追加。この追加のX線はなんでとるのか医者にも意味不明なのだそうです。
無駄にX線浴びたくない。。ここの技師は腰からX線カバーがずりおちててもかまわず写真とっちゃう。これって大丈夫なの??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 16:10:54

>ここの技師は腰からX線カバーがずりおちててもかまわず写真とっちゃう。これって大丈夫なの??

大丈夫じゃないです。こちらの病院はそんなスタッフもいますね。
自分の面倒は自分で看る事です。お気をつけて・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/02 17:36:42

ま、どっちにしてもトピ主は日本で受けたようだし大丈夫っぽいね。  
Res.5 by みかん from 日本 2008/03/03 03:49:31

皆さん、返信ありがとうございます。私は日本で健康診断したんですけど、病院から健康診断直後の帰り道に連絡があり、追加の血液検査と過去3年間の胸部レントゲン(会社の健康診断を毎年やっているので毎年胸部レントゲンをとってました)を提出をしました。ちなみに影は4,5年前からあります。病院からは症状について何のコメントもいただけず、健康診断の結果はマニラへ送付しておくので、また何か追加の検査など言われたら連絡くださいといわれたのです。何事もなく順調に審査が進めばよいですが・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/03 14:20:00

そういう細かい情報は先に言いましょう。コメントしてくれた人ばかにしてるの?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network