jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6051
ランディングの際、持ってくるものリスト提出について
by 2日に提出 from バンクーバー 2008/03/01 21:54:01

カナダ国内から国外申請をし、先日パスポートが戻ってきたので近々ランディングをする予定です。

ボーダーにて自分と一緒に持って来ている物リストと、後から届くものリストを提出された方いますか?
日本に帰ってから一緒に持って帰ってこようと思っていたものは、後から送るリストに入れたほうがいいのでしょうか?郵送ではなく自分と一緒に持ってくる場合は、後から送るリストに入れていても自分と一緒に持って来てしまうと税金の課税対象になってしまうでしょうか?

早くランディングに行きたいのですが、義理母にそんなに急がないで、ちょっと考えてできるだけいっぱい書いた方がいいと言われて・・・
でも、早くランディングしてSINカードの申請をしたいので悩んでます。

皆さん、リストをどうされたかおしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 22:15:03

もうカナダに住んでるんだから必要無し  
Res.2 by ランディング from バンクーバー 2008/03/02 13:01:39

先月ランディングの手続きをした際に、イミグレーションで「何かある?」と聞かれ、「ある」とこたえたら、一枚の用紙を渡され「ここに連絡してアポとって手続きして」といわれ、そこが関税局(?)で
後日連絡してみました。向こうの言い分では「用紙に細かく記入しておき、その荷物を日本から送った時点で、予約を入れてどれが送られてくるのかを言うこと」ということです。ということは一度に全部送る必要もないということで、その期限もないといわれましたけど。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 15:32:07

日本で自分が使っていたものを引越し荷物で持ってくることができます、リストに品名、個数、値段をつけて税関に提出するとスタンプをくれます、それがあれば荷物が来たときに税関を無税で通関できます。Goods to followと書いておきます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/06 15:29:16

シアトルからランディングしようと思っている者です。
シアトルで買い物した者はそのリストには載せられないという事ですよね?!  
Res.5 by mm from バンクーバー 2008/03/11 09:59:27

私も、もうすぐランディングで、トピ主さんと同じ疑問がありました。
トピ主さんはもうランディンも無事済んだ事と思いますが、実際荷物についてはどうでしたか?
レス2さんの様に、連絡先を貰って、アポをとるという段取りでしたか?
ちょっと、質問したい事があるので、その連絡先もしご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?
すいませんが宜しくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/11 15:16:27

日本から何か税金がかかるものを持ってくる予定なんですか?
私は国外申請でしたけど、ランディングの際にそんなこと気にもしませんでした。

私の場合 高価なアクセサリーは数点あったものの、日本から持ってくるとき特に聞かれもしなかったし。食べ物もたくさん持ってきましたよ。正直に申告しても税金なんて取られませんでした。肉などがないからだとは思いますが。

まずは、ランディングがしたかったです。早く落ち着いて喜びたかったです

ランディングをしたいのはトピ主さんですよね?
私だったらパスポートが戻ってきたらすぐにボーダー向かいます。
義母さんの意見を聞くことはないと思います。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network