jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6034
2007年9月 家族クラス国内申請 情報交換しませんか?
by まい from バンクーバー 2008/02/26 14:44:07

2007年9月にファミリークラスでカナダ国内から国内申請をし、先日ファーストレター、スポンサー合格通知を受け取りました。
ファーストレターには健康診断をするようにと通知がありました。申請時、妊娠中だったため健康診断を後延ばしにしたためです。無事12月に出産を終えたのでそろそろ健康診断をしようと思います。

まだまだこれから長い道のりでしょうが、同じ時期に申請された方、情報交換しませんか?

ちなみに私の状況です。
2007年 9月 6日 アルバータに書類到着
2007年 9月23日 インプロセス
2008年 2月19日 ファーストレター、スポンサー合格通知受け取り
2008年 3月    健康診断予定
           オープンワークパーミット申請予定

よろしくお願いいたします。

Res.1 by EA from BC 2008/02/28 12:12:25

初めまして!2008年1月に国内申請した者です!
私はまだインプロセスにはなってないようですがまいさんの進行状況を拝見してインプロセスが以外と早いのにびっくりしています。 
E-casではレシート番号でチェックするとある日インプロセスになっている・・・んですよね? 私も現在妊娠中で、早くメディカルを取得したいこともありインプロセスになる日をまだかまだかと待っています。

私の申請はまいさんよりも4ヶ月後ですが、国内申請の方はなかなか少ないみたいなので、仲間に入れていただけたら嬉しいです!  
Res.2 by まい from バンクーバー 2008/02/28 19:42:04

はじめまして、EAさん。
現在妊娠中なら、CICに連絡して早くインプロセスにしてもらった方がいいですよ。
インプロセスになればBCメディカルが取得できます。
といっても、たくさんある未開封の封筒の中からEAさんの封筒を探すのは難しいかもしれませんが、もしかしたら郵送した日付などで探すことが可能かもしれません。

私の場合、封筒に赤のマジックでURGENT!!と書いたので早く開封してもらえたのだと思います。
中に妊娠中だから早くインプロセスにして欲しいと書いた手紙、妊娠を証明するためのぽっこりおなかの写真や日本での超音波検査でもらった赤ちゃんの写真、日本の病院で書いてもらった紹介状を翻訳したものなどを付けました。
その後インプロセスになった後、BCメディカルに問い合わせて2週間でもらえます。ただし、待機期間が3ヶ月ありますので、パスポートの入国スタンプから3ヶ月は待たされます。

ちなみに私がBCメディカル申請時に送ったものは以下のものです。
・申請書類
・インプロセスを証明するE-CASの画面コピー
・CICに払った領収書
・パスポート(最後のページと入国スタンプのページ)
・マリッジサーティフィケイト
・主人からの手紙
・妊娠を証明するためのぽっこりおなかの写真
・や日本での超音波検査でもらった赤ちゃんの写真
・日本の病院で書いてもらった紹介状を翻訳したもの

早くBCメディカルが取れるといいですね。

Res.3 by EA from BC 2008/02/29 12:39:43

まいさんありがとうございます!電話して早くしてもらう事もできるんですね! 実は私も移民申請の封筒にURGENT!って書き、中に妊娠中というレターと、ドクターからのレターを同封しました。
お腹ぽっこりの写真とエコーもつければよかったですね。

メディカルは10月に問い合わせて事情を話したら移民申請するのであればインプロセスを待たなくてもレターを添えてくれればケアカードが出せるといわれ、言われた書類を送ったのですが数週間して届いたのは出せませんでしたっていう手紙でした。。
移民申請をした後に再度、今度は移民申請のレシートのコピーとレターを加えて送ったのですが、今はまだ返事待ちです。 インプロセスの画面が見れるようになればそれを送って2週間でというようなことをめでぃかるにも言われたのですが、問い合わせるたびに違う事を言われ、どうしたものかと思ってる状態です。。
とりあえずは出来る限りの事をしつつ、早くインプロセスにならないかと待つ日々です。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network