jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6016
移民男性と結婚したいのですが、どんな手続きをとればいいですか?
by 佐藤 光 from 日本 2008/02/21 04:57:35

現在日本に住んでいます。カナダに住んでる移民男性と春に結婚する予定ですが、何もかも初めてなので、どんな手続きを取ればいいか分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです!!カナダで入籍した後に移民の申請をすればいいですか? 仕事の関係で移民が取れるまでは私のみ日本で生活しますが、日本からでも移民の手続きはできますか? 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 05:43:16

あの、ちゃんと移民局のHPとか見ました? 過去ログも見ました?

なにもせずにこうやってトピ立ち上げても誰も教えてくれませんよ。
私も移民男性と結婚しましたが、こちらの掲示板やガイドを一生懸命読んで申請しました。
皆、移民申請なんて初めてです。 
自分で調べて、分からないところを聞くようにした方がいいと思いますよ。

ちなみに、日本からでも移民の手続きはできます。
入籍のことですが、私は日本で入籍してその戸籍謄本で結婚証明書を作りました。  
Res.2 by 月食 from バンクーバー 2008/02/21 07:51:30

そんな光ちゃんにはこちらをお薦め・・・
そのあとは自分で頑張るんだよ!
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=5925&sort=0&cat=0&dummy=100  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/21 09:55:02

なんでも教えてちゃんは通用しませんよ。
英語が苦手でも、時間をかけてじっくり熟読すれば理解できます。
その上で判らない箇所があればここで質問したらどうですか?
ロクも読みもしないでぜ〜んぶ判りません、なんて甘えすぎ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 11:10:39

みなさん、こういうのは無視に限ります


でしゃばっていろいろ言っちゃ駄目です!!

誰も何もここに書かなければ自分で調べ始めるでしょう  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/21 12:01:56

でも、誰も何も言わなかったら、upで本人がコメントあげてきそう。空気読め無そうだから・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 18:26:52

やっぱり日本在住のせいか、思いっきり他人にゆだねる傾向があるように思えるのは私だけかな!?
ここのサイトにトピを入れるくらいだから、少なからず他のトピも読んでいれば少しは自分で調べるはずでしょうに。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 20:31:12

どうでもいいじゃん。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/06 06:07:40

聞く場所を間違ってますよ。あなたみたいに結婚できない、まったく異性とも接する機会のない、安っぽいプライドだけ高い半海外難民化した毒女の嫉妬と怨念が渦巻いてるところに、のこのこと無邪気な質問をするのが間違ってます。まともな答えは返ってきませんよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/06 15:51:46

移民の手続きも自分で出来ないようでは。
移民しても、この国で暮らして行くことは無理でしょうね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/03/07 05:00:28

「移民申請、トピ立て&質問する前に!!!」のトピを散々批判してた人達がこのトピに答えてくれるんじゃない?
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/03/07 06:59:53

批判してた=なんでも答える って内容じゃなかったと思いましたけど?考えが極端で単純な人なんですねw  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network