jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6005
学生ビザ→日本へ帰国→ビジター再入国
by きゅり from バンクーバー 2008/02/17 19:29:22

駄スレ申し訳ありません。
検索したのですが私のケースが見当たらないのでスレ立たせていただきました。

今回4月に学生ビザが切れて日本へ帰国します。
そこでまた一ヵ月後バンクーバーへビジターとして再入国したいのですがスムーズに入国出来ないか調べています。
目的は今まで勉強勉強だったのでのんびり観光したい(出来れば6ヶ月)と思っています。
家の都合でどうしても日本へ帰国しなければならないのですが、こういったケースは難しいでしょうか?
それなりの残高証明は用意出来ています。

Res.1 by こればかりは運次第 from バンクーバー 2008/02/17 19:41:17

今の内から観光計画(ツアーに申し込むとかホテル予約)を立てておきましょう。
その証明+帰りの航空券があれば、入国出来ると思ふ。  
Res.2 by きゅり from バンクーバー 2008/02/17 19:50:22

Res1さん アドバイスありがとうございます。
バン在住は友人宅に宿泊する予定ですし、旅行は車で横断していくのでその証明もありません。
やはり運次第ですね。  
Res.3 by from 無回答 2008/02/17 20:33:15

本文からは分からなかったのですが、もし日本で仕事が決まっているなら、どうしてカナダに戻ってきたの?っていう質問のときに、ただ「観光」って言うだけじゃなく、「日本で何月から仕事が決まっていてその前にもう一度カナダで観光を楽しみたいから」って付け加えて伝えると良いと思います。

やはり不法就労などを疑っているので、たとえ証拠がなくても心情的に違うと思いますよ。
もしビジネスカードなどを持っていたらもっと良いのでしょうけど・・・。(ご友人の住所を控えていくのを忘れないように!)

あとはやっぱりレス1さんのおっしゃるとおり運次第ですね。長く滞在できるといいですね。  
Res.4 by きゅり from バンクーバー 2008/02/18 12:03:47

RES3さん
日本での仕事はまだ目途が立っておりません。
そうですね、ビジネスカードがあればいいですよね。
友人の住所確認しておきます。今から緊張してしまいますが運次第なのでそれに任せます。
ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network