jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5997
通信教育については記載するべきですか?
by ナチュ from トロント 2008/02/14 23:09:12

カナダ国内から国外申請予定のナチュと申します。
どうしても自分では解決できない疑問があり質問させて頂きます。

日本で社会人としてフルタイムで働いている間に大学の通信教育をとっていました。
いくつかの単位だけを勉強するコースではなくて、卒業すると普通の大卒と同じ資格が得られれるコースです。

結局2年在籍したのですが、仕事が忙しくなった関係などで辞めました。

この場合、パーソナルヒストリーやeducationの欄に記載するべきなのでしょうか?

書くのはもちろん構わないのですが、educationの欄には、完全に終了した年数を書くところがあると思います。
これは何と書けばよいのでしょうか?

というのも、大学の通信教育は普通に日中通うものとは異なり、自分のできるペースで受講します。
例え1年間に1単位しか取得できなくても、学費さえ払えば自動的に2年目に上がれます。(学生証なども2年生として届きます。)

普通は、1年に取得しなければいけない単位数が決まっていてそれが取得できてはじめて2年生になれるのですよね。

おそらくCICはこちらの意味で質問していると思うのですが、私は仕事が忙しくてあまり単位数もとれていません。
が、学費は払っていたので2年生にはなっています。

もしくは、例えばフルタイムで働いていて仕事が終わってから簿記の勉強のため私立の学校などに行っているような場合、おそらくこれについては何も申請用紙には書きませんよね。
このような感じで私も書かなくてもよいのでしょうか?

同じ経験のある方、ぜひ教えてください。

Res.1 by ナチュ from トロント 2008/02/14 23:11:10

すみません、記載し忘れました。
私がコールセンターにかけたときは、「2年と書けばよい」と言われました。パートナーがかけたときは、「何も書かなくて良い」と言われました。苦笑

これを書いた書かなかったで審査が滞ったり却下されては泣くに泣けません。どうかよろしくお願いいたします。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2008/02/15 06:55:33

卒業していなく、就学の間にフルタイムで働いていたなら記入はしないと思います。
例えばそれが過去の出来事で、その後に分野が違う転職をした場合はつなぎになる情報なのでパーソナルヒストリーにアクティビティとしてやっていたぐらいの記入をします。なぜなら、その方が自然ですから。  
Res.3 by ナチュ from トロント 2008/02/15 17:12:18

無回答さん、ありがとうございます。
無回答さんでしたら書かないのですね。私は過去に転職しておらず次につながるような情報でもないので書かない方向で検討します。
ありがとうございました。

もし他にもご意見がある方がいらっしゃいましたらぜひお教え下さい。よろしくお願いいたします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network