jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5995
健康診断について
by U from リッチモンド 2008/02/14 09:54:49

去年の9月にファミリークラス国内申請で書類を提出しましたが、妊娠中だったため健康診断をしていません。出産を終え、そろそろ健康診断をと思いネットでクリニックを調べ予約の電話を入れたところ、$225かかると言われました。私はすでにBCケアカードを取得していますが、ケアカードを持っていても$225かかるそうです。

この金額はどこのクリニックに行っても一律なのでしょうか?
経験者の方教えてください。よろしくお願いいたします。
また、リッチモンドでお奨めのクリニックがあればよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 11:03:39

呆れますね・・・すでに移民申請しているならガイド読んだはずなのに。

だから『移民申請、トピ立て&質問する前に!!!』なんてトピがあるんだと思う。


本当にガイド読んだんですか????過去ログも読んでいないようですしね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 11:21:43

トピ主さん、健康診断の値段は病院によって色々です。
なので、CICが指定しているリストをプリントアウトして、順番に電話をかけて聞いていくといいですよ。
きちんと値段も教えてくれます。

ちなみに、リッチモンドではないですが、デシャバリーさんの立てたトピの中に、安い病院の話が語られてます。レスがたくさんありますが、この中に一番安い病院の名前も場所も乗っていましたので、探してみて下さい。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=3942&sort=0&cat=0&dummy=275
高い値段の場所に行くよりは少し離れた所でも安くて丁寧な所がいいかもしれません。と、私は思います。

トピの見出しが病院についてならば、すぐ過去ログで探せるでしょうが、別の題名のトピでついでに語られた話を探すのは苦労すると思います。最近はグーグルで内容がチラッと見られるけれどそれでも膨大な量ですものね。
頑張って下さい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 11:23:15

>過去ログで探せるでしょうが、別の題名のトピでついでに語られた話を探すのは苦労すると思います。最近はグーグルで内容がチラッと見られるけれどそれでも膨大な量ですものね。

え??JPの検索機能知らないの?キーワードで直ぐに出てくるじゃん。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 11:29:31

え??キーワード検索して内容まで出て来るんですか?
トピの見出ししか出なくない?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 11:37:57

↑そうだよね。しかも、レス2さんは検索の事言ってないし、教えたくない関係のない人がいちいち文句つける必要ないよね。醜いね。
大体、子供のいる人は果てしなく忙しいのに一から順番に探すのってもの凄い苦労だよね。自分の事と関係のない人が何かを聞く事にそんなに腹が立つなんてかわいそうな人。

 
Res.6 by A from バンクーバー 2008/02/14 13:18:26

トピ主さん、私もそろそろ健康診断を受けようと考えていたので、Res2さんの情報をもとにデシャバリーさんのトピを閲覧させていただきました。
去年の7月30日付のふーさんの情報(Res154)で、
Desmond P.Dwyer  750 W.Broadway, Suite1113, Vancouver
が一番安いようです(164ドル)。 
この情報以降の料金変更の有無は電話等で御確認されるといいかと思います。Res2さん、デシャバリーさん、そしてふーさん、情報を提供していただきどうもありがとうございました!  
Res.7 by U from リッチモンド 2008/02/14 14:17:49

Res.2さん、Aさん、デシャバリーさん、ふーさん
お得な情報をありがとうございました。

Res.2さんのおっしゃる通り、高い値段の場所に行くよりは少し離れた所でも安くて丁寧な所がいいと思い、早速Desmond P.Dwyerさんのオフィスに電話してみました。
Aさんのおっしゃる通り全部で$164で、電話に出た受付のお姉さんの対応もとても感じが良く、即予約しました。
国内申請か国外申請か聞かれ、当日必要なものやどういう検査をするのかなど丁寧に説明がありました。これで一安心です。

Res.5さんのおっしゃる通り、娘が生まれてから果てしなく忙しいんです(笑)もっと妊娠中に色々調べておけばよかったのですが・・。

ものすごく助かりました。ありがとうございます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 20:12:35

>キーワード検索して内容まで出て来るんですか?
>トピの見出ししか出なくない?


要するに、ウィンドウを開けていちいち読むのが面倒だから、手っ取り早くここで聞いたって事ね・・・

まぁ、ここにはデシャバリの暇おばさん達が多いから、誰かは答えてくれるし便利ですよね・・・  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 21:16:28

↑もう終了してるのにね(笑)。。。
そんなにくやしかったの??
困った人を助けないくせに、のこのこ出て来るあなたこそが暇おばさんですよ?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 21:27:45

こうやって、いとも簡単に釣れるあなたこそ暇ばばあですね。笑  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 21:28:33

>キーワード検索して内容まで出て来るんですか?
>トピの見出ししか出なくない?

レス8〜〜、この上の言葉は私が言った言葉で、トピ主が言った言葉でないので、

>要するに、ウィンドウを開けていちいち読むのが面倒だから、手っ取り早くここで聞いたって事ね・・・

↑の言葉はトンチンカンですよ〜〜。
思い込みは止めましょう!!しっかりしよ〜〜!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 21:32:56

レス10って自分もつられてるぅ〜〜プププ  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 21:41:56

そういう皆さんも釣られてるね・・・同じ穴の狢・・・  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 23:34:38

そう、13もね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 13:42:05

そういう14もねw  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network