jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5994
4月から主人とバンフに行きます、入国の際。
by PIKO from 日本 2008/02/13 23:04:48

去年は、半年くらい2人でワークビザをもらって働いていたので、
入国の際、問題なく入れたのですが、今年は主人のみ1年のビザをもらい、バンフに2人で行きます。私のビザがないので、ファミリーインフォメーションシートがいると聞きました。それはどこで取り寄せたら良いのか教えて下さい!それと去年、カナダから帰国する際、どうせ戻って来るからと思い、往復のチケットを買いました。ビザがないと、税関で帰りの(日本行き)チケットを見せないといけないのでしょうか?どなたか詳しい方、教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 00:01:44

日本国籍ならビザ要らないですよ?韓国籍の方ですか??  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 06:03:20

念のため、戸籍謄本をとって、翻訳してもらうと良いと思います。
配偶者名など家族情報が載っていると思うので。
きちんとした翻訳会社は翻訳証明書を発行してくれます。

入国、というか空港でイミグレに行くと思うのですが、その時に見せれば、たぶんご主人と同じ期間のビジタービザ、上手くいけばオープンワークビザがもらえると思います。
最悪、半年のビザであとは更新しなさい、と言われるかもしれませんが・・・

ちなみに私は入国後にオープンワークビザ(配偶者ビザ)の申請をしたことがあります。$150、申請から受領まで1ヵ月半ほどでした。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/02/14 12:16:08

御主人のワークビザがLowSkilledか、Skilledかで、奥様のOPENが出るか出ないか決まりますね。
Lowskilledの場合は、奥様にOPENは出ませんので、もしかしたら、奥様自身が生活していけるだけの残高を持ち合わせていなと、色々と聞かれることも可能性としてあると思います。

奥様は昨年はワークビザで働いていらっしゃったのでしたら、何故戻って来たのか。働く意志が無い証明をしなさい。など、色々な質問に対応出来るよう、出来るだけの準備をされた方が良いと思いますよ。

最近はアンダーで働く人が多いことを懸念している為、疑い深い質問や視線があるようですから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 16:27:51

便乗して質問させてください。
Lowskilledか、skilledかを調べるのはどのように調べれば
よいのでしょうか?
NOCなどのホームページを見たりしたのですが、
分からなくて、、、、  
Res.5 by PIKO from 日本 2008/02/14 23:59:39

フムフム。みなさん、こんなに回答してくださるとは、とてもありがたいです。参考にさせていただきます。ありがとうございました。
もっと詳しい内容があれば、書きコ お願いします☆

ちなみに私は日本国籍です(^^)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network