jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5986
2008年1月国内申請!情報交換しませんか?
by EA from BC 2008/02/11 14:00:26

2008年1月に国内申請(ファミリークラス)した者です。
申請してからそろそろ1ヶ月、CICのページで確認したところ1月22日分まではインプロセスに入ってるようです。
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp#sponsorship

私の分は22日より前に到着してるはずなのですがまだインプロセスは確認できないのですが・・・画面で表示されるのに少し時間がかかるのか? 早くインプロセスにならないかと気になって仕方のないところです。

2008年1月あたりに国内申請した方、もう画面でインプロセスが確認できた!っていう方、もういらっしゃるのでしょうか?

Res.1 by ルル from バンクーバー 2008/02/11 17:47:01

こんにちは。私は11月に申請しました、1月にインプロセスになりましたよ〜。
お仲間に入れてくださいな♪  
Res.2 by EA from BC 2008/02/12 10:57:27

ルルさん、インプロセスになったんですね!おめでとうございます!
まだ最初の段階ですがインプロセスになると嬉しいですよね!
昨日待ちきれなくてCICに電話をしたら2007年8月分を開封してるからそれより後はまだまだ、、と言われたのですが、国内申請でも1ヶ月、2ヶ月でインプロセスになる方もいるみたいなので、私も早くインプロセスが確認できる日が来ないかと待ちきれない日々です。。  
Res.3 by ルル from バンクーバー 2008/02/12 12:06:44

EAさん、こんにちは!
本当、まだまだこれからがあるし、追加書類が来るかもしれないし(来ませんように・・)、国内申請は「我慢、我慢!」ってわかってても、インプロセスになっただけでも、とりあえず「は〜っ」って緊張が取れますね・・・笑。
EAさんも、早くインプロセスになるといいですね!私も2ヶ月でなってるし、もしかしたら早いかもしれないですよ!
お互い頑張りましょうね〜(^−^)  
Res.4 by EA from BC 2008/02/12 12:11:36

ルルさんありがとうございます!
私も追加書類がくるんじゃないかとか、提出書類に間違いはないかとか・・・心配事はきりがなくあるのですがまずはインプロセス・・・
電話で2007年8月分を処理してる、といわれた時は気が遠くなったのですが、2ヶ月でインプロセスになってる方もいるんだって思えると心強いです。。
こればっかりは「運」もあるのでしょうか。。
まだこれからが長いかもしれないですが頑張りましょう^^v  
Res.5 by さち from 無回答 2008/02/18 18:22:30

こんにちは。はじめまして。
1月4日に申請書がVegrevilleに到着、2ヶ月弱経ちますが、インプロセスになるのを待っています。
ルルさん、11月申請でトピを立てられた方ですか?こんにちは。
ほとんどの方が国外申請で、国内申請の方が少ないですよね。
ところで、EAさん、書類はどちらに送られたのでしょうか。
Vegrevilleが国内申請の住所のように思うのですが、1月22日まで開封になっているのはMississauga、ちょっと不安になってます。

これからもお二人とも、よろしくお願いします。  
Res.6 by EA from BC 2008/02/19 23:53:23

さちさんこんにちは!国内申請の方はやはり少ないみたいなので同じ国内申請の方と情報交換できると嬉しいです!
CICのページでチェックしていたインプロセスの期間と、書類を送った先を照らし合わせて気づいたのですが、私もVegrevilleなので開封されてるのは今現在9月2日までみたいです。。。

インプロセスになるまでにはやっぱり数ヶ月待たないといけないのか、でも1〜2ヶ月でインプロセスになる方も見かけたりするので運がよければCICのページに出てるよりも早くインプロセスになるのか・・・考えるときりがないですが負けずにちょくちょくステータスが変わってないかチェックしてます^^

国内申請も申請してまずはインプロセスになるところから・・・これからが長いところですがお互い良い審査官にあたってスムーズに進んでいくとよいですね!

何か変化あったらまたupします!  
Res.7 by EA from BC 2008/02/26 11:48:42

昨日CICをチェックしたら国内申請、現在9月14日着まで開封されているようです。。。
私が発送したのは1月14日なのでまだ先ですが Temporary Residenceのchange of conditionは1月18日まで開封されてるみたいなので同時に申請してる場合はもしかしたら開封される可能性もあるか・・・?と小さな期待を持ちつつe-casをチェックしています。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network