jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5979
追加書類のリクエストについて
by 無回答 from 無回答 2008/02/09 13:46:54

こんにちは!

私は今、移民申請中(ファミリークラス)なのですが
マニラオフィスから追加書類のリクエストがあり
その中にはもっと主人との関係を証明できる物(証拠)を
提出するようにとありました。
メールや写真、やり取りした手紙や封筒と書かれていたのですが

申請時に写真とメールはすでに送っているので
それ以上にと言われてもどのように送ったらよいのか悩んでいます。

前回送った時にはランダムに選び(古い物から新しい物へと)
送ったのですが今回すべて送った方がよいのかと思い、
プリントアウトをしてみたのですがすごい量になってしまい
やはりすべて送るのはちょと無理かなと思いました。

受信箱のページをプリントアウトすればメールの内容はわかりませんが日時や名前はわかると思うのでそれでもいいかなぁ〜と
思うのですが、やはりそれではオフィサーに
メールの内容がわからないのは不十分でしょうか?
(申請時の分はメールの内容を送ってます)
皆さんは申請時、追加書類を送られた時など
どのように送られましたか?
ご経験者の方々、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 17:12:54

>前回送った時にはランダムに選び(古い物から新しい物へと)送ったのですが今回すべて送った方がよいのかと思い、プリントアウトをしてみたのですがすごい量になってしまいやはりすべて送るのはちょと無理かなと思いました。

送った方が良いです、なにからなにまで全部。
メール・写真だけでなく、経済的に夫婦だと証明出来る物を送った方が良いかも。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/11 09:04:57

ご回答ありがとうございます。
頑張ってメールもなるべくたくさん送るようにしようと思います。

後は、何をどのように送るか検討します。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network