jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5978
3年働いた後の移民申請。
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 11:54:57

 現在、移民申請の書類を作成中です。
 それが、知り合いから3年同じところで働くと移民申請が簡単にできるよと聞いたのですが、そんな方法があるのでしょうか?3月末で3年になり、まだワークビザが1年以上あります。SKILLEDで申請予定のつもりでしたが、違った方法があるのかどうか疑問に思いはじめたところです。
 もし何かそういった情報をお持ちの方、またはここを見ればそれがわかるよ、のを知っていらっしゃる方、教えてください。よろしくお願い致します。

Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2008/02/09 12:15:08

下のトビにも誰かかいてますね。
読みましたか?
美容師さんはスキルがあるということでしょうかねえ
でもみんなが取れるのでしょうか
下にもワークビザで働いていると永住権の申請をしませんかと,イミグレ−ションが言うらしいですが、、
ただ永住権の申請権利がもらえるという事だと思うんですが。



 
Res.2 by 新移民 from アルバータ 2008/02/09 17:04:05

単に、スキルド・ワーカーの審査がスムーズに行く、ということだと私も思います。

しかしもしかして、トピ主さんの職種によっては、州のプログラムで申請できる、ということかもしれません。
私の会社は、州のプログラムへの推薦状は2年以上働いた人にしか出さないと言っていました。

どっちにしても時間はそれなりに掛かりますし、面接になり却下された人もいますから、「簡単」というわけでは無いと思いますが・・・  
Res.3 by  無回答 from バンクーバー 2008/02/09 17:47:20

BC州は美容師などもスキルド・ワーカーに、入るのでしょうか
スキルといえばスキルだけど一寸考えにくいですよね。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 18:07:10

↑相変わらず、あなたは誤情報書き込みまくりですねww  
Res.5 by  無回答 from バンクーバー 2008/02/09 19:00:18

レス3です。
うそじゃありません。美容師さんから聞いたんですから。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 19:18:30

↑はいはい、相変わらずですね。単に人聞きの事を正しいと思い込むとんでもない人ですねーーーー  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 19:55:03

私の知人は起業でワーキングビザを取り、地道に商売を続け毎年レポートを出しビザを更新して3年目にPRになることができました。  
Res.8 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2008/02/10 01:21:10

どうも、はじめまして。

わたしは、2004年12月からワークビザで今の職場で働いています。
3年目の2007年6月にマニラに移民申請をしました。先月の2008年1月に移民許可証が降りました。
マニラで8ヶ月で移民許可ですので、2年以上働いた後の移民申請は早いって言うのはあながち本当かもしれませんね。  
Res.9 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2008/02/10 01:23:29

追記です。

ちなみに、私は、普通のSkilled移民で申請しました。  
Res.10 by はる from 無回答 2008/02/10 10:16:56

res3さん


>BC州は美容師などもスキルド・ワーカーに、入るのでしょうか
>スキルといえばスキルだけど一寸考えにくいですよね。


あなたが一寸考るとか考えないとかは
カナダの職業分類には何の関係もないことです。

というか、発言するときにはその客観的な根拠を示してください。


その仕事が人からどう見えようが、
カナダの労働局が定めるSkill 0,A,Bのどれかに入って入れば、その仕事はスキルドワークです。

このページを参考に判断してください。
http://www23.hrdc-drhc.gc.ca/2001/e/groups/6.shtml
http://www23.hrdc-drhc.gc.ca/2001/e/tutorial/sklevel.shtml





このサイトを見ている方へ。
もちろん最初の一歩の情報は、知り合いに聞いたとか、そういうことだと思います。
でもその情報は確かな場合もあるし間違っている場合も両方あります。

なにか情報を得たら、一応その情報が本当か、
公的な情報(移民局HPとか労働局HPとか)を調べてみてください。


その上で、教えてもらったことが本当なら有意義な情報をくれた方に感謝ですし、
逆に、そんなんじゃ無理でしょ?とか言われても、そこで諦めないで下さい。同じように公的な文章を調べて見てください。
実はその人の言っていることは正しくないかもしれない。
勘違いをしているかもしれない。

たまたま、間違った情報を聞いたために、
実はいろんなことができたのに(移民申請とか)挑戦する前に止めしまうと、あなたの人生すごいもったいないことになります。

他の人の、「多分こうなんじゃないの〜?」みたいな情報だけで自分の人生を決めないで下さい。


本当にあなたの聞いた情報は正しいですか?正しくないですか?
それを判断するのはあなた自身です。



 
Res.11 by  無回答 from バーナビー 2008/02/10 18:47:59

上の方の情報によると、美容師さんもスキルド・ワーカーで永住権を取る事ができるようです。
結構色々な職種があるのですねえ
レス3さんの知り合いの美容師さん取れますね。
うそでは、ないようです

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 19:31:33

↑自作自演止めたら?レス3のくせに・・・  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/02/11 00:19:24

>わたしは、2004年12月からワークビザで今の職場で働いています。
3年目の2007年6月にマニラに移民申請をしました。先月の2008年1月に移民許可証が降りました。
マニラで8ヶ月で移民許可ですので、2年以上働いた後の移民申請は早いって言うのはあながち本当かもしれませんね。

2年以上働いたら有利ではなく、雇用先がある人は審査が早いのです。
LMO或はAEOがある人がマニラに申請すると、
最優先ラインで処理されますので平均7ヶ月程度で取得出来ます。
通常のワークではなくPG Workでも処理は早いです。
バッファロー以外のオフィスでもLMO又はAEOを持っている申請者は、Simplified申請ではなく、従来と同じ通常の申請が出来、
最優先処理されます。
これは2カ所の移民コンサルタントにも聞きました。
私の友だちはワーク1年目ですが、マニラに申請し7ヶ月ちょっと
で取得しています。


 
Res.14 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2008/02/11 23:09:00

どうもありがとうございます。

だから、申請直前になって、担当弁護士が急遽バッフォローからマニラに申請しようといってくれたのですね。
当時は、最低9ヶ月くらいでバッファローより比較的早いと聞いていたんです。
そういえば、先日その弁護士と会った時にも、私はワークパーミットがあるうえ、まだビザの残りがあるから早く処理されたんだと言っていました。
よく見たら、私もぴったし7ヶ月で取得しています。マニラが6月15日に私の申請書類を受理し、今年の1月15日に移民ビザをパスポートに貼り付けています。
見事にぴったし過ぎるんですけどね、、。



 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network