jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5935
追加書類のリクエスト
by 無回答 from 無回答 2008/01/30 09:14:12

ただいま国外申請中です。
追加書類を受け取られた方に質問があります。
インプロセスになってからどのくらいで追加書類を受け取られましたか?かなり時間が経ってからのリクエストもあるのでしょうか?
ちなみにバッファローです。
ご経験者の方教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Res.1 by F from バンクーバー 2008/01/30 12:14:03

同じくバッファローです。
同時期に提出した方が、パスポートリクエストを受け取っているころ。
そろそろうちのはずと思っても、E-CASに変化はなく、しばらくしたら
追加リクエストのメールが来ました。

追加書類を送付後、1ヵ月半たちますがいまだ何の音沙汰もなしです(泣)  
Res.2 by yaboo from トロント 2008/02/03 07:04:40

私もバッファローで、カナダ国内からskilled workerに応募しました。
私の場合は、in processになってから
1年半後くらいに追加書類を提出するように依頼がありました。
追加書類では、健康診断書などを求められました。
その後、2ヶ月後くらいに再々追加書類を求められ
その追加書類を提出後、一ヶ月半くらいで
パスポートリクエストの書類が来ました。
再々追加書類リクエストはケースバイケースで全員に来るとは
限りません。私の場合は、あたったビザオフィサーの
運が悪かったようです。

尚、かかる期間は、応募時点でカナダで
その人材や職種がどれだけ必要とされているかによるみたいです。
今カナダでは修士号を持っている人が不足しているので
持っている人は相当早いという話を聞きました。

パスポート提出しに直接バッファローの事務所で行った際に
アメリカ在住のアフリカ人で今ドクターを取るべく
大学院で勉強しているという人に会ったのですが、
嘘か本当か定かではないですが、なんと
応募から半年でパスポートリクエストにこぎつけたと言っていました。
なのでかなり人によってばらつきがあるようです。

参考になれば。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 10:10:10

トピ主です。
レスありがとうございます。

追加書類は結構遅くなってから来る事もあるんですね。。。。
ちなみに書き忘れていたのですが、ファミリークラスの国外申請です。レス1さんと同じく、同じ時期に提出した人はパスポートリクエストをもらっているのですが、私はなかなか来ないので、もしかしたら今更パスポートリクエストなんてあるのかもと不安です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network