jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5928
なぜランディングが必要??
by 無回答 from 無回答 2008/01/28 13:41:07

こんにちは
カナダ国内から国外申請(ファミリークラス)をしている者です。

ビザつきパスポート受け取ったのですが、
なぜわざわざカナダ国外へ一旦出てからのランディングがひつようなのでしょうか?

国外申請だから?? でも国外申請って申請先が国外なだけで、カナダに居ないとは限らないのに・・・

良くわかりません。教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 14:11:28

まぁ・・・政府がそういうものだと決めているからじゃない?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 14:26:55

いやならランディングしなきゃいいじゃない。あくまでも自己責任で。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 14:31:08

イミグレ側は国外申請を
「国外に主な住居を持つ人」の申請と認識してるからでは?
カナダに滞在していたとしてもそれはあくまでも一時的なもので申請が通ったら全ての荷物を主住居から運んでくる、と。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 14:54:34

ランディングの時に日本から色んなもの持ってきても税はかからないって本当ですか?

みなさんは何を持ってきましたか  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 15:49:36

4ってトピ主ですか?

ひらがなの多い文章、礼儀知らずな文章・・・。

人に聞くにはもうちょっと言い方があるでしょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 22:08:05

あのそのビザはランディング用のテンポラリービザです。
移民のビザではありません。
そのビザは、ランディングの時に無効になります。
なのであなたはまだ移民ではありません。
ランディングして、Confirmation of Permanent Residenceがパスポートに添付されます。このとき初めて移民になります。
その時PRカードの申請も自動的に申請されて1ヶ月後に郵送で送られてきます。  
Res.7 by yaboo from トロント 2008/02/03 08:04:41

6の方がおっしゃる通りです。仮ビザに有効期限が書いているので
その日にちまでにランディングしてください。
有効期限切れると、最初からやり直しだと
パスポートリクエストの書類に
書いてあったような気がするのですが。。

カナダ国外に一旦出なければいけないのは
単純に正式な移民ビザを取得するのに(=ランディング)
「カナダの国境にある移民オフィス」に行かないといけないからでは?
他の方がおっしゃっているように、国外からの申請をスタンダードと
しているからかもしれません。だとしたら筋が通ってますよね?
「永住権なんですから、カナダに住むつもりなんですよね?
ですから正式なビザはカナダに入国する際に発行します」
という心理なのでは?

国外からカナダに入国する以外に
正式なビザを発行する移民事務所に行く方法があれば
わざわざ「一旦国外に出て再入国」しなくてもいいと思いますが。。。

私は仮ビザ取得に車で一時間半くらいのところにある
アメリカのバッファローに行って、同日ランディングしたので
シンプルでしたが、
現在カナダに住んでいてカナダの国境から遠いところにいたら
確かに面倒ですよね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network