jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5926
ファミリー国外申請 バンクーバーでの健康診断
by PYON from 無回答 2008/01/28 01:24:27

ファミリーでの国外申請で、バンクーバーでの健康診断を受ける予定です。お値打ちな病院、対応の良かった病院をご存知でしたら、教えてください。(ちなみに、マニラへ送付になった場合の送料も、病院によって、まちまちのようで、悩んでいます)

また、2月中旬に申請資料を提出する予定なのですが、APPENDIX Dの
3番の送付先ですが、ミシサガからどこに転送されるか分かりません。
書かないと、遅れると記載されているので、どうしたらいいか分かりません。申請前に、転送先は分からないので、みなさんはどうされましたか?

Res.1 by PYON from 無回答 2008/01/28 12:30:41

この件に対して、CICに電話してみたのですが、オフィサーによって、返答が異なり、困っています。

自分(スポンサー)、家内(韓国人、ワーホリ)なのですが、
・カナダに来て1年経っていない→マニラへ送付
・カナダに来て1年経っていない→韓国へ送付
・1年の有効なビザを持っている→バッファローへ送付

結局は、以下の部分の解釈の違いなのでしょうが…。
「Application to Sponsor and undertaking」(IMM1344A)の3ページ目の

6.b)
If the above address is not in the country of nationality of the person you are sponsoring, has that person been lawfully admitted for a period of at least one year in the country where he or she is living?

申請書類と健康診断のファイルが、分散しないかと危惧しております。
このようなケースを解決された方、是非教えてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 13:11:23

この件って、ほんと確実な答えがないから悩みますよね。

健康診断結果は、最初は全てミシサガに送られ、データ化されて
その後、申請者のファイルが回ったオフィスとはネット上でやりとりされるといった過去トピを読んだことがあります。

トピ主さんもご存知の通り、
ミシサガの次のオフィスがどこになるかは
結局はミシサガオフィスの判断になるので、
どの申請者にも事前にはわからない部分だと思います。
移民申請者の持っている滞在ビザの残っている有効期間によってだいたい予想をつけるしかないかなと思います。
よって AppendixDに書く、ミシサガの次のオフィスも
誰も事前に確実に分かりえないので、
移民申請者のビザの長さ&希望で予想で書くしかないと思います。

ちなみに私は申請時点で
滞在歴が1年3ヶ月、
ビザの残りが10ヶ月でしたが、
バッファロー希望と明記したら、バッファローになりました。
↑これまた、たとえ同じ状況でだしたとしても
こうすればバッファローにできますということでもありませんし、
バッファローがベストなわけでもないですけどね。^^

転送先オフィスの希望(があれば)
書いておくのも良いかもしれませんね。

ご参考までに。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 15:43:42

私はNO.5636の「健康診断 病院選び」でレス2さんの挙げていた病院に行きました。全部で$164でしたよ。最安かと思われます。
電話予約の際、必要な写真の枚数を3枚と言われましたが一応5枚持っていき、結局当日の受付の人には4枚必要と言われました。

ビザオフィスは上の方がおっしゃっているとおり、滞在期間やビザの残りを考えて予測で書くしかないですよね。
過去トピを見ていても、書いたビザオフィスと違うオフィスでプロセスが始まっても特に問題なく健康診断の結果は処理されるみたいですし。  
Res.4 by 追加 from 無回答 2008/01/28 15:48:03

あ、ちなみにトピ主さんが「マニラに送付になった場合の送料云々」おっしゃっていますが、最初の送付先はオタワなのでご心配なさらずに。  
Res.5 by PYON from 無回答 2008/01/28 23:02:50

追加様

健康診断をオタワに送ると書いて頂き、ますます混乱しています。
カナダ内での国外申請の場合、バッファローかマニラ(韓国人も)だと理解していました。
確かに、個人移民をした時は、オタワでしたが…。  
Res.6 by RES3&4 from 無回答 2008/01/28 23:28:44

トピ主様、健康診断の結果は病院からオタワに送られ、その後ビザオフィス(マニラかバッファロー)に転送されます。

なので送料のことはお気になさらずに・・

病院にもっていく用紙に処理されるビザオフィスを書くところがありますよね?そこにはマニラかバッファローのどちらかを記入するのですが、病院からもらうコピー2(ナンバー忘れました)には、健康診断の結果の送付先=オタワ、処理されるビザオフィス=バッファロー(私の場合)と書かれていましたよ。

Res.7 by Res2です from バンクーバー 2008/01/29 00:52:30

ごめんなさい!!
健康診断の結果は 最初はミシサガに などと 
間違ったことを書いていましたね。
最初は オタワ ⇒ バッファロー または マニラ 
ですね。大変失礼しました。  
Res.8 by natsu from バンクーバー 2008/02/19 11:41:10

PYONさん、もう健康診断終わってしまいましたか?
http://www.cic.gc.ca/english/information/offices/apply-where.asp
韓国人はソウルかバッファローみたいですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network