jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5920
市民権
by カナダ人 from バンクーバー 2008/01/27 07:55:45

移民になって1年が経ちますが、色々考えた結果、カナダの市民権を取ろうと決めました。

友人の話では、移民後3年間の居住義務を達成していなくとも、過去にワークなどでそれを満たす期間カナダに滞在していれば市民権にアプライ出来ると聞きました。皆様の中でこのようにして市民権を取られた方がおりましたらどのようにしてアプライされたのか教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/27 08:46:29


移民になって1年ではまだ条件を満たしませんよ、
移民以外のヴィザでカナダにいた期間は半日と数えられます。
移民申請時から数えて、過去4年のうちカナダにいた期間が3年を満たす必要があるので、移民になって2年+移民以外のヴィザの期間2年X0.5 =3年ですから

http://www.cic.gc.ca/english/citizenship/become-eligibility.asp

それぐらい自分でしらべられなくてなにやってんのかなぁ・・
まずここを熟読しましょうね
http://www.cic.gc.ca/english/citizenship/become.asp  
Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/27 16:38:15

市民権取ったら日本の国籍なくなってしまうよ。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/27 20:03:59

1に同感。

このくらい調べれなくて何が市民権。笑わせるw  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/27 21:51:04

>移民申請時から数えて、過去4年のうち

間違えました、「市民権申請時からか数えて過去4年のうち」のまちがいです  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network