jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5911
パーマネントレジデンスビザでの仕事
by 無回答 from 無回答 2008/01/26 05:39:54

パーマネントレジデンスのビザが取れたら、仕事ってすぐにできるのですか?それとも1年とかある程度の期間またなくてはいけないのですか?ごめんなさい、こんな初歩的な質問で。教えてください。ちなみに日本から申請しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/26 08:38:28

できます。
だから求職活動自体はビザなくってもしても良いんですよ。
まぁ、ビザがいつ取れるかなんて誰にもわからないから難しいとは思いますが。
あ、それからSINカードがないと仕事はできないし、ビザがないとSINは取れないのでビザ取れてDAY 1から働けるかというと現実的にはむずかしいですけどね。
でもSINは申請したその日にテンポラリーで使える控えももらえるでしょうから計画的に何もかも薦めれば速攻で働けるでしょう。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/27 04:00:24

ありがとうございます。
トピ主です。

今、日本からビザ申請中です。いつくるのか、楽しみです。
1年間は仕事をしなくても大丈夫な生活費はためてあるので、大丈夫なのですが、どうなんだろう?と思っていました。カナダの両親が、友達で1年は働けないと言われた人がいると言ってきたので、ちょっとびっくりしていました。どうやら、その人やいろいろなケースによるようですね。

ご親切に教えてくれた方、ありがとうございます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 12:51:06

↑きっとその方はカナダ国内に住んでいながらの申請だったのではないのでしょうか?
カナダ人で自分がスポンサーになったことがない人はそういうことに全く詳しくないのであなたとの申請の仕方の違いがわからないだけだと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network