jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5903
ファミリー国内申請 面接経験者の方教えてください。
by 無回答 from トロント 2008/01/25 08:22:41

こんにちは。

面接の案内の手紙が届きました。
・スポンサー同伴
・旦那のID
・私のパスポートと今まで移民局から届いたすべての書類
・指定サイズの証明写真2枚
・490ドルを既に支払っている場合は、領収書
を持参するように書かれています。

いくつか疑問があったので過去のトピックを検索してみました。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=5&msgid=5574&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=
>実際に必要だったのはパスポートと写真1枚だけでした。旦那はIDをチラッと確認されただけで、一緒に来る必要があったのだろうか?という感じでした。
みなさん、こんな感じなんでしょうか?

490ドルを既に支払っている場合の領収書ですが、支払ったことは確かに覚えているのですが、2度引越しをしたので、誤って捨ててしまったのか分からないのですが、どこを探しても領収書が見つかりません。
>特に確認される事無く終わりました。
とあるのですが、これもみなさんこんな感じなのでしょうか?
領収書を紛失した場合、もう一度支払わないといけないのでしょうか?

面接ということで緊張していますが、いくつかの過去トピに書かれているようにIDの確認等で簡単に済まされるのでしょうか?

よろしくお願いします。


Res.1 by 2005月5月組でした。 from トロント 2008/01/26 08:13:17

2年前の事ですが同じ様な感じでしたよ。

$490に関しては当日自己申告って感じでした。払ってない人は今すぐ前に来て支払って下さーい、的な(昔懐かし学校風)。多分向こうも誰が払っていて誰が払っていないのかの把握は出来ていたと思います。自己申告が終わった後で名前呼ばれてた人も居た気がするので。なのであんまり心配される事もない様な…。
因みに支払いは何でされましたか?オンラインで支払っている場合、メールでの受領書なんかが届いたと思ったんですが違いましたっけ?パソコンに保存してませんか?


因みに、スポンサー同伴の面接とあって私も凄く緊張したんですけど、本当に本人確認程度でしたよ。スポンサーも3年保養の義務があるけどその辺は分かっているのか、って言う事を聞かれたのみでした。え〜、仕事休んで来てもらっているのにそれだけかよ!ってなもんです。
でもこう言う事がスポンサーとの仲を確認される最後の関門だったのかなぁ…なんて思ったり。

どっちにしてもそこまで緊張すると膝カックンなくらい拍子抜けしますよ(笑) 寒いので暖かくしてお出かけ下さい(^-^)  
Res.2 by 無回答 from トロント 2008/01/26 16:30:41

2005月5月組でした。さん、ありがとうございました。
少し安心しました。
490ドルの領収書は、銀行で支払ったのですが、紛失してしまいました。
あまり緊張せず、面接に行ってきます。  
Res.3 by ケイ from トロント 2008/01/28 13:43:34

国内での審査結果まで後もう少しのところまで来ています。
何月に申請されて面接に行かれるのか教えていただけますか?
また面接での事など参考にさせてください。
といっても結果がでないとですけど。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network