jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5901
PNP 最終段階
by さい from バンクーバー 2008/01/24 11:52:33

健康診断も終わり、パスポートリクエスト待ちの段階まで来る事が出来ました。
パスポートリクエストが来たらそれを送って、さらに待たなくても、それを持ってシアトルに行けば帰って来るときのボーダーでランディングが出来ると聞きましたが、経験された方はいらっしゃいますか?

学生ビザと同じ要領で、朝並んで書類を提出して帰ってくる時にボーダーでランディングだと伝える感じでいいのでしょうか。

あと、ランディングしたらシンクレアセンターですぐSINカードの申請は可能ですか?

どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/24 17:47:30

Res.2 by さい from バンクーバー 2008/01/24 23:20:39

シアトル行ってランディングされているようですが、詳しく載ってませんね・・・。どこにも詳しく載ってなくて、もし、経験された方がいたらアドバイス頂けると濃い霧が晴れる感じです。

SINカードの件も引き続き何卒宜しくお願いいたします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 08:16:23

シアトルのオフィスに行く場合、曜日と時間指定があります。火・水・木曜日で10時半くらいまでだったと思います。パスポートリクエストに詳しい、曜日と時間が書いてあります。

10時半くらいまでに行き順番待ちのカードを取り、自分の番がきたらパスポートリクエストとパスポートを提出、その後書類に間違いがないか確認され、別室に呼ばれて書類の方は大丈夫です。午後何時にパスポートとランディングの書類を取りに来てくださいと言われます。そして、その午後の時間ぴったりにパスポートとランディング用の書類が渡されます。その後カナダに入国するボーダーでランディングです。SINカードは、ランディングした時にパスポートに張られるCOPRで申請可能です。
 
Res.4 by さい from バンクーバー 2008/01/25 09:26:55

Res.3さんへ。
ご回答ありがとうございます。霧が晴れました。
最近ランディングされたのでしょうか。おめでとうございます。
パスポートリクエストが来たらシアトルに行って来たいと思います。

あと、もう一つの質問を思い出したのですが、残高証明を持参すると思うのですが、恥ずかしながら貯金はあまりありません。$5000くらいは工面した方がいいのでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 12:34:43

RES3

もう1年くらい前なのではっきりは覚えていませんが、私の場合は残高証明書は必要ありませんでした。パスポートリクエストに書いてある必要なものだけ持参しました。と言ってもチェックされた項目がなかったのでパスポートリクエストとパスポートだけ持っていきました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 12:35:27

Res.7 by さい from バンクーバー 2008/01/26 00:24:20

ありがとうございます。
参考になりました。早くシアトルに行く日を迎えたいです。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network