jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5900
ビザ取れました!
by くー from 無回答 2008/01/24 10:59:53

全ての書類が自分の手元から離れて約4ヶ月半(国外申請です)。ついにビザが手元に届きました!嫌な顔ひとつせず協力してくれた彼にはもちろんですが、このサイトには本当にお世話になりました。
書類準備には相当の時間をかけ、毎日このサイトを訪れ、過去ログもほぼ目を通しました。おかげで追加書類1つもなくスムーズに取れました。
経験者の方々の親切なアドバイスや経験談はとても参考になりました。恥ずかしいのですが、どんなにCICのサイトを読んでも??ということよくありましたから・・・
金銭的に余裕のある方は移民コンサルタント等に頼んでやってもらうのもひとつの手かと思いますが、自分達でもできます!
最後に、色々情報を提供して下さった方々、分かりやすいトビを立てて下さった方々、(デシャバリーさんとか)ありがとうございました。

Res.1 by ピーチャー from 日本 2008/01/27 04:36:11

こんにちわ。私は今年結婚して、同時に国外の移民申請をしようとしている者です。CICを読んでいるのですが、なかなかわかりにくくて。。そこで、国外申請についていろいろ教えてください。書類の準備から流れ、費用やかかる日数、面接や健康診断などについて何でもいいので教えてください。家族クラスの申請でも1年はかかると聞きましたが4ヶ月でとれたとか。。すごいです!もし、秘訣や参考になることがあれば何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/27 08:47:41

「こんにちは」と書きます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/27 23:30:27

あのさー、トピ主が「分かりやすいトピを立ててくれた・・・」ってわざわざ書いてるんだから自分で探そうよ。過去トピ。

人におねだりしておいしいところだけもってくのは醜いよ。  
Res.4 by やめたら? from 無回答 2008/01/28 00:36:54

分からないんだったら移民申請するのやめたら?
過去ログ探せよ  
Res.5 by ほんとに from 無回答 2008/01/28 07:30:19

親切な人達がこのサイトで色々教えてくれることを、違う方向にはきちがえている人いますよねー。こういう人って結婚してても、結局不備で書類審査で落とされそう。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/29 16:00:31

たまに日本からとてつもなく依存性の強いことを訊いてくる人がいますね。

秘訣...だって、あきれました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/29 16:32:37

レス1さんが、手厳しいレスに「カナダにいる日本人が怖い〜」って結婚を考え直してしまうかも。でも愛の鞭ですよ。
秘訣や参考は、トピ主さんがやられた「毎日このサイトを訪れ、過去ログもほぼ目を通す」ってことでしょうね。

 
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2008/01/29 16:39:37

過去ログ検索したらほとんどのことは、載ってますよ。頑張ってください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network