jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5898
申請用紙が最近変わったと思います。
by from 無回答 2008/01/23 15:59:58

申請用紙が最近変わったように思いますのでみなさんお気をつけくださいね。(全てのクラス出かどうかは分かりかねます。)

念のためプチ情報まで。

Res.1 by from 無回答 2008/01/23 17:22:42

トピ主さん、これじゃ情報になってないと思います。何がどのように変わった(と思う)のか、気づいた点だけでも具体的に書いて頂かないと混乱しますし不安を煽ります。  
Res.2 by トロントニアン from 無回答 2008/01/23 17:41:29

猫さんありがとうございます!
うっかり以前ので提出するところでした!

レス1さん、猫さんもおっしゃってるように全てを把握するのは不可能だと思います。
(だってそれだと一字一句見るようになりますよね?)
自分のは自分で責任を持ったほうがいいと思います。

なので自分のガイドを見比べるorプリントしなおすのでいいと思いますが・・・。

 
Res.3 by from 無回答 2008/01/23 17:45:33

レス1さんへ。

そうですね。国外申請のスポンサーはフォームとチェックリストがかわっていたと思います。
パートBはフォームの一部が変わっています。

今手元古い書類がないので誤情報になりかねませんので詳しい部分は載せませんでした。
お昼に見たときは間違いなく違う箇所がありましたのでこうして情報を載せたまでです。

ご迷惑でしたら削除依頼出します。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 18:54:35

猫さん情報ありがとうございます。これがいつ変わったか分かりますか?つい先日投函してしまったのですがこれが原因で返却されると思いますか?
ご存知の方宜しくお願い致します。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 19:17:52

書類がいつ作成されたか下の方に書いてあります。(政府関係、大きい組織は混乱を避けるためにそうすることが多いです。)

例えばIMM 5491 (10-2007) E

(10-2007): 2007年10月作成/改訂
E: English version
 
Res.6 by トゥモミ from トロント 2008/01/24 06:41:11

今回の変更でいつ作成/改訂されたのかまで変更になっていますか?   
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 07:40:34

↑なっています。  
Res.8 by トゥモミ from トロント 2008/01/24 08:06:37

ありがとうございます。

このトピを見つけてさっきからCICのHPで手元にあるフォームとに睨めっこしてますがその部分が全く訂正されていないんです。

http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/fc.asp

ここからA〜Cまで確認しているのですが・・・・

もし可能でしたらURL教えてもらえませんか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 08:18:02

例えばIMM5491。
私が昨年7月に手に入れた申請用紙は09/2004になっていますが、このトピを見てチェックしたら10/2007と変更になっています。

全てをチェックしたけど変更されていないのであれば、想像ですがレス8さんのもっている物は既に変更された後に手に入れた申請書なのではないですか?もしくは、両方古いものを見ているとか。
その辺りは私が直接見ていないのでどうして変更になっていないのかはわかりませんが、私が見る限りでは猫さんのおっしゃる通り、内容も変更された日付も変更になっていました。  
Res.10 by トゥモミ from トロント 2008/01/24 08:27:53

ありがとうございます。

れす9さんが言われるように、私は最近取り寄せた申請書を持っています。このトピの内容が2008年1月に変更になったとばかり勘違いしていました。お騒がせしました。  
Res.11 by トゥモミさんへ from 無回答 2008/01/24 17:26:29

いえ、ねこさんのおっしゃるとおり、1月に変更になっていますよ。  
Res.12 by g from 無回答 2008/01/24 18:52:49

横から失礼します。
トゥモミさん、1月から変わった事が分かる部分を細かく教えて頂けないでしょうか?私もこれから申請でこのトピを見て探してますが、探しきれませんので、お願いします。  
Res.13 by g from 無回答 2008/01/24 18:53:51

ごめんなさい、レス11さんにでした。
レス11さんよろしくお願いします。  
Res.14 by トゥモミ from トロント 2008/01/24 19:33:48

私が今気付いたのはフォームではなくパートB・Cの表紙の一番下が2008年1月に変わっています。

朝方CICに確認をしました。HPは常に更新してあるってことなので、お持ちの申請書と見比べてみる事が一番だと思われます。  
Res.15 by Res 5 from 無回答 2008/01/24 19:35:52

自分の投稿を読み直してみましたが、「何の」下の方かが分かりにくかったですかね。サイトではありません。それぞれの「書類の(表紙の)下の方」です。

お手持ちの書類と、新たにPDFをダウンロードして、書類番号と年月が一緒かを確認して下さい。

今月改訂されたのを見つけました。
IMM 3999 E (01-2008)
IMM 5289E (01-2008)

他にあるかどうかは片っ端からPDFをダウンロードして調べて下さい。  
Res.16 by 11です。 from 無回答 2008/01/24 22:06:04

gさんへ。

古いのがないので詳しくは分かりません。
ただ私のガイド一式は1週間ほど前に印刷しましたから、変わったのが昨日今日ではないことは確かです。

念のため今もっているのは下書き用などにして、新しいのを直前に印刷したほうがよいと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network