jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5891
ecasで。。。
by 不安 from バンクーバー 2008/01/22 19:35:38

やっとインプロセスになり、明細を見てみると
We returned your application with a letter. You may re-apply or resubmit your application となっていました。。。。
でもインプロセスになってます。
これは書類が全部返されちゃうってことなんでしょうか、
それとも不備書類一枚とかでしょうか、、
書類全部返却の場合はインプロセスにはならないんじゃないかなとか
想像していますが、届くまで心配でしょうがないです。
経験者の方、コメントください
よろしくお願いします。 (TOT)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 19:43:01

それは不安ですね。
文章からして、申し込みをもう一度してください、ととれるのですが・・・
追加書類の場合は、IN PROCESSになって大分たってからECASに反映しますので、トピ主さんの場合は、不備書類の類かと思われます。
不備書類があると、申し込み書類全部が送り返されて、初めからと読んだことがありますので・・・

どなたか同じ経験者で、最初からやり直しではないとコメが入るといいのですが・・・  
Res.2 by 不安 from バンクーバー 2008/01/22 20:14:10

ちょっと詳しくのせると、
We started processing your application on January 17, 2008.
We returned your application with a letter on January 17, 2008. You may re-apply or resubmit your application when the information requested is provided. Please consider delays in mail delivery before contacting us.
ということでした。。
レス1さんコメントありがとうございます!完璧にして送ったつもりでしたが、不備書類っぽいですよね(TOT)大きい書類が届かない事を祈るばかりです。。。
最初からやり直しではないとコメントがもし入ったらとっっっってもうれしいです(TOT)

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 07:19:30

直接、画面に出ていることの詳細を聞いた方がいいですよ。
待っているより気が楽だと思います。

別件ですが、一回移民申請をWithdrawしましたが、インプロセスの画面は未だに残って、新たにインプロセスした日付が上に重なります。
追加書類の要求だけだといいですね!  
Res.4 by 不安 from バンクーバー 2008/01/23 10:26:12

レス3さん画面に出ていることの詳細はレス2に書きました><
追加書類だけだと良いのですが、文章的に全部かえってきそうな雰囲気です。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 11:39:28

>直接、画面に出ていることの詳細を聞いた方がいいですよ。
待っているより気が楽だと思います。

トピ主さん、このレスってCICに直接、画面に出ている事の詳細を「聞いた方がいい」って意味じゃないの?  
Res.6 by 不安 from バンクーバー 2008/01/23 13:41:28

勘違いしてましたぁ!!すみません!(^~^:)
17日に送付との事でもうすぐ届くはずなので
考えすぎずに待ってみようと思います。
レスくれた皆さん、ありがとうございました。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 17:21:19

私の場合は、書類一式全部戻ってきました。でも、インプロセスにはなっているので、不備を追加してまた送り返せば、元の順番(?)に戻れます。

それを見たときは頭の中真っ白になってしまいましたが、すぐ送り返して3ヵ月後にはランディングまで終わりましたよ。

私の場合、日本とカナダの警察証明をあとで送る、とレターを付けたのですが、それがだめだったのか、はたまた希望オフィスを記入していなかったからなのか、または両方だったのか。

ちょうど日本の警察証明は届いていたので、それプラス希望オフィス(バッファロー)を記入して再送しました。ちなみに、書類が返送される間に私のカナダでのステータスがワークパーミットからビジターにかわったので、それも書きました。ビザの残りは一年なかったのですが(6ヶ月)バッファロー審査になりました。

実際に書類が届くまで不安だとは思いますが、却下された訳ではないので、すぐ再送できる不備だといいですね。  
Res.8 by 不安 from バンクーバー 2008/01/24 01:05:36

レス7さん、あたたかいコメントありがとうございます♪
頭の中真っ白に私もなりましたぁ(TOT)
でも、元の順番に戻れると聞いてかなり安心しました!!
本当にありがとうございます(^O^)
 
Res.9 by 不安 from バンクーバー 2008/01/25 16:06:20

書類全部返ってきてしまいました。。でもオフィサー宛に送れるようなのでとりあえず安心です。それで返ってきた理由なんですが、海外の住所を書いてくださいとの事。1MM0008の15に日本の住所を書いていたので、いったいどこのことを言っているのかと思いCICに電話してみると、あなたは国内にいるから国外申請できないわ!なんて言われ、そんなことないでしょ!笑。とあきれつつ確認してもらったのちIMM1344Aの6のaがカナダになってるからそれを日本の住所にして7をカナダの住所にしてという事でした。今はビジタービザ申請中でまだ手元に届いてないからかなと思います。わたしはとてもアンラッキーなスタートですがみなさんがんばりましょうね(^O^*)
 
Res.10 by レス7 from 無回答 2008/01/25 17:10:38

やっぱり全部戻ってきちゃいましたか。でも簡単に再送できそうでよかったじゃないですか!CICの人も人によって言うことが違いますからね・・・

書類の最初のページ(多分スポンサーの書類ですよね?)にスタンプか何か、オフィスの方で書いたような形跡はないですか?不安さんは直接オフィサーに送れるようになっているとのことで大丈夫かとは思いますが、私の場合は、再送して違うオフィサーが開封したらどうなるんだろう??と思い、返送された旨などをカバーレターとして付けて送りました。

終わりよければ全てよし!ですよ。申請中は長く感じましたが、終わってしまえばあっという間ですよ。  
Res.11 by 不安 from バンクーバー 2008/01/25 17:27:26

レス7さん、最初のページにスタンプとレシートナンバーなど書かれています♪一緒に入ってたレターのコピーを一緒に送れと書いてあるのでカバーレターがわりになりそうです(^O^)終わりよければ全てよし!本当そうですね♪ありがとうございます(^O^)ノ☆  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network