jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5875
お年寄りの介護
by ケアギバー from バンクーバー 2008/01/21 00:35:32

私は今、live-in caregiverのビザで働いていますが、雇い主の方との信頼が築けないため、違う所で働きたいと考えています。
私はお年寄りの介護の仕事が好きなので、老人介護の仕事をしたいのですが、今まで募集されているのを見たことがありません。
何処でその情報が得られるか知っておられましたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by ケアギバー from バンクーバー 2008/01/21 16:19:12

up  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 01:11:25

http://jobbank.gc.ca/Search_en.aspx

ビザ関係のことはよくわかりませんが、介護の仕事ならこちらに結構募集がありましたよ。  
Res.3 by tim from 無回答 2008/01/22 11:36:35

私もlive in care giver でナニーをやっています
雇用主を信頼が気ずけないのはストレスですね
私も何度か経験ありますし、周りの同業者も同じ様な経験があると多々聞きます
でもあくまで雇用主なので、雇われる立場の自分が求める信頼関係が必ずとも築けるとも限りませんよ しかも移民のサポートをしてくれてるのですから
それは雇用主を変える事や業種を変える事で、解決できる期待はあまり持たない方が良いと思います

さて話はそれましたが、live in caregiverビザでお年寄りの介護してる人はあまり聞いた事ありません
知人で一人いましたが、途中で亡くなり、子供の方が需要があるので変えてました
他の知人でも介護の方で探していましたが、拘束時間がとても長かったり、出来ればoff時も家にはいてほしい(何かあったらのため)と色々条件が厳しくやはり子供の世話の方へ移ってました
なので、あまり簡単に探せないと思います
いくつかエージェントに登録してみるのも手だとは思いますが、、
お年寄りの介護が好きならば、晴れて移民を取ってから探せば今より探しやすい思います

大変な仕事(live in care giver)ですが、頑張ってくださいね!!

Res.4 by ケアギバー from バンクーバー 2008/01/22 13:40:15

お返事ありがとうございます。

timさんに質問なのですが、雇用主を何回か変わられましたか?結構、live-in caregiverの方は、雇用主を変わられているのですか?
その時、辞めてから次の雇用主が見つかるまでの間は、カナダにいてもいいのですか?
3年以内に2年働かないといけないのは、継続してですか?それとも、トータルですか?

初歩的な質問ですみません。
ビザは持っていますが、何もわからない状態なので。。。
どこで、詳しい情報を知る事ができますか?CICのサイトを見ても、よく解りませんでした。。。

私が雇用主を変わりたいのは、「taxを払わない、移民させない」など信用して働けない発言を何度もされ、脅されているような状態だからです。

Res.5 by from バンクーバー 2008/01/23 10:36:38

雇用主を変える方々はそれぞれ色んな理由があると思いますよ。
しかし、運良く同じ雇用主で移民申請までされた方もいます。

次の雇用主が見つかり新たなワークパーミットが来るまで滞在可能ですが、ビザのステータスを変更する必要があります。それから3年の間にTotal:24ヶ月働いたという証明(T4など)があれば申請可能です。
http://www.wcdwa.ca/ …時間のある時に、こちらで相談されてはいかがですか?
個人的な意見ですが、あらかじめ次の雇用主を探してから辞められた方が良いと思います。適切な雇用主が見つかると良いですね…どうかお身体に気をつけてください。

Res.6 by JJ from 無回答 2008/01/23 18:23:28

かなり大変な仕事ですよね。上下関係はっきりしてるし、上司と同居するようなものです。24時間、絶対服従ができ、自分の意思なんて押し通したら、容赦なく解雇の道が待ってます。図太い神経を持ってないと大変です。それよりなにより期限の方は大丈夫ですか?新しい雇用主を探す時間、書類にかかる時間すべて動き出すまでリミットがあります。がんばってください。  
Res.7 by tim from 無回答 2008/01/23 20:09:13

ケアギバーさんへ
私が何回雇用主を変えたかを、公の場で答えるのは遠慮させて頂きますが、最初の雇用主で2年間無事終えたナニーさんはあまり知りません

またケアギバーさんの質問ですが、cicのlive in care giverの所に答えが書いてると思います
私も英語が不得意でしたが、自分のビザは自分で把握しないと(特にlive in care giverは雇用主任せでは不利にされてしまう事もあると思うので)と、思い全部プリントアウトし、判らない所は辞書を引き読み把握しました
cicに書かれてるの長くて、分かりづらいと思いますが、それくらいはしないと、雇用主に足元を見られてしまいます
またcicのlive in caregiverの最後のページにナニーのアソシエーションが載ってるので、そこに相談しても雇用主とのトラブル助けてくれますよ

「taxを払わない,移民させない」という事は雇用主として出来ませんし、まして移民はケアギバーさんが自分でなさる物で、雇用主になんだかんだ言われる筋合いは無いです
でもやはりご自分がこのビザについて知識が無いと、そういう所も雇用主につけ込まれてしまうと思います
live in care giverはとても大変な仕事です 私も沢山辛い思いもしました
なので、一人でも多くのナニーさんが辛くない日々を送って移民を取ってほしいと思います
それにはご自分ですこしナニーとしての最低限の知識をつける事も必要と思いますよ
厳しい事言ってしまってすいませんが、せっかくとったlive in care giver visa最後迄頑張れるように祈ってます!頑張ってくださいね  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network