jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5871
タイワニーズ(台湾)カナディアンとの結婚の移民申請について教えて下さい。
by タイ from 台湾 2008/01/19 22:21:15

こんにちは、初めて書き込みをさせて頂きます。私は台湾、カナダ国籍を持つ彼と結婚しました。私達は日本で結婚をし現在台湾で暮らしています。
実はこのたびカナダに引っ越すことになりそのために私の移民申請をすることになりました。移民の申請に必要な結婚証明書なのですが、日本で結婚した際に台湾のパスポートを使って結婚してしまっているので、証明になりません。台湾でも彼の戸籍に私の名前が入っているだけなのではっきりとした証明がなくどのように申請してよいものかと悩んでいます。同じような経験のある方で移民申請をされた方いらっしゃいましたら是非教えて頂けないでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 01:36:01

うちの場合は、私が日本人、夫が外人(カナダ人でない)でしたが、日本の戸籍を自分で翻訳し、カナダ大使館に認証してもらいました。これが、子供の出生証明書となり、私と夫の結婚証明書にもなりました。
カナダ人の場合は、戸籍そのものの英訳をしてくれるみたいな話も聞きました。台湾のカナダ大使館に問い合わせてみてはどうですか?  
Res.2 by タイ from 台湾 2008/01/20 05:31:13

お返事どうもありがとうございました!旦那様と結婚した時にはカナダパスポートを使わなかったとゆうことですよね?それでもカナダ大使館へ行って彼が2重国籍だということを証明出来れば、カナダ人との結婚だと認証してもらえるということなのでしょうか?
さっそく戸籍謄本を取り寄せて台湾にあるカナダ領事館に問い合わせ行ってみたいと思います。
本当にどうもありがとうございました!  
Res.3 by from 無回答 2008/01/21 01:48:46

とぴ主さんにお聞きしたいのですが、台湾人として、あなたと結婚されたので、結婚届けを日本と台湾にしか提出してないということですか?
台湾人であってカナダ人でもある場合は、両方に申請はできなかったのでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network