jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5869
生まれてくる赤ちゃんについて
by 無回答 from 無回答 2008/01/19 05:33:38

国外申請準備中の妊婦です。
申請はできれば、出産前にしたいと思っています。
書類を記入してて思ったのですが、生まれてくる赤ちゃんについての情報って書くところありません?よね?
わたしが見落としてるだけでしょうか???
彼(カナディアン)の子なので、なにかしらあるべき、、、ですよね??

アドバイスお願いします。

Res.1 by チキ from 無回答 2008/01/19 06:04:51

私は現在、カナダ国内から国外申請中。プロセスはバッファローで行われており、審査はほぼ終了、今週パスポートを送ったばかりです。
パスポートリクエストのレターに、妊娠している申請者について注意事項がありました。
今、妊娠中の人はランディング時点でまだ妊娠中であるか、出産前にカナダに入国、カナダで出産することを薦めるようなことが書かれていました。申請者がランディングする時に子供がすでに国外で生まれていた場合は、子供は再度申請をしなおす必要があるようです。
トビ主さんは今、カナダ在住ですか?それとも日本?

パスポートリクエストのレターはパスポート送付とともに送付する必要があって、妊婦に関する部分のページのコピーを取らなかったので、ざざっと読んだことのうろ覚えですが、少しはお役にたてますように。

あと、妊娠中はX線が取れないので国外申請の申し込みを妊娠中にしたとしても、出産後にX線を取って、健康診断の結果が出るまでは移民審査は保留になると思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/19 06:29:17

アドバイスありがとうございます。
現在、カナダに居ます。出産もカナダでします。
書類を送るときに彼の赤ちゃんを妊娠しています、という何かを一緒に送らなくてもいいものなのでしょうか??
もしくは、どこか書類に記入する欄がありますか?
わたしが見落としているだけかもしれないと思い、質問しました。

アドバイスよろしくお願いします。  
Res.3 by チキ from 無回答 2008/01/19 12:54:34

カナダは出生地主義の国なので、カナダで出産された場合、生まれた子どもはカナダ人(カナダ国籍)になります。ですから、無回答さんの移民申請書類に子供のことを記入する必要はないと思います。

結婚されているのであれば、現在お持ちのビジタービザで、カナダのメディカルがとれるかどうか、聞いてみられてはいかがですか。アルバータ州では配偶者がカナダ人であれば、メディカルがもらえるみたいですが。何かあったときの自費出産はちょっと、大変ですものね。お身体に気をつけて。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/19 17:33:10

私は子供が生まれてから移民申請しましたが、国外申請の書類に「妊娠していますか?」の質問がありましたよ。ちなみに2006年12月に申請しました。

日本でお子さんが生まれたとしても、カナダ人のご主人との子であれば、カナダ国籍は取得できますよ。トピ主さんはご結婚されてらっしゃいますか?もしカナダで言うコモンローの関係でも、何かしらの証明があれば大丈夫だと思います。

私も出産前に申請したかったのですが色々あり、結局は出産後に申請しましたが、逆に良かったのかもしれません。チキさんもおっしゃられるように、妊娠中はレントゲンが撮れませんので、審査も保留ということになりますし・・・

私はワークパーミットで出産ギリギリまで働いていて、州のヘルスカードは持っていましたので、そういうふうに出来たのですが、ヘルスカードが無いと金銭面で大変ですよね。

何かとストレスの溜まる移民申請ですが、残りの妊婦生活楽しんでくださいね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/19 18:58:46

アドバイスありがとうございます。
私たちは結婚しています。
BCにいるので、インプロセスになればBCメディカルに入れるそうなので、出産前に申請をしたいと思っています。
最初はスポンサー審査からなので、レントゲンの結果は後からでもインプロセスになると過去ログでみました。

少しでも申請がスムーズにいくように、ふたりの関係の証明をあれこれ書類でだすかと思いますが、彼の子を妊娠してることは大きな証明なので、伝えるべきだと思ったのですが、
どのようにしたらよいのかと思いお聞きしました。

何かご存知でしたら教えたください。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 11:06:25

申請書類に妊娠しているかの質問ありますよ?

あとはご主人に一筆書いてもらうとか。産婦人科の先生からのレターも付ければよりよいのでは?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 06:33:57

ドクターからのレターですね!そうですね!
ありがとうございます。

あと、妊娠してるかの質問はどこにあるんでしょう?
一通りみたのですがみつかりません><
すみません。。。良かったらどこか教えてください。

Res.8 by レス6 from 無回答 2008/01/23 18:11:37

ごめんなさい。妊娠しているかの質問は国内申請の方でした・・・私自身、最初、国内申請にしようと思っていて、書類も記入していたのでごっちゃになってました。今自分の書類ひっぱりだして探してみたらなかったですね、国外申請には・・・

でも、スポンサー/スパウス・クエッショネアーの欄に、二人の関係を細かく書くところがあるので、そこにご主人からの手紙を添付しては?うちの旦那は「○○(私)とでなければ子供は考えられなかった」みたいな笑えるくらい恥ずかしいような内容のレター書いてました・・・

「子供と離れ離れになる訳にはいかない!だから早く移民になる必要があるんだ!」みたいな少しオーバーなくらいの内容でいいかと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network